SSブログ

太陽・双子座×月・蟹座 その2 [双子座]

ワタシ・太陽の魔女マリィは、月の魔女のお友達Iさんと似たコンビネーション。
Iさんは太陽星座(注1)双子座×月星座(注2)蟹座でしょ。
ワタシは太陽・双子座×月・魚座で、
月が同じ水象サイン(注3)なの。
双子座は理性の星座。蟹座や魚座の水象サインは感情の星座。
このコンビネーションは理性と感情との葛藤があるんじゃないかな。
頭で考えれば丸い形をしているとわかっていても、どうしても感覚がそれを受け入れられない
…なんてことがあると思うの。
尤も太陽星座と月星座のバランスを上手にとることができれば
知と情とをあわせ持ったチャーミングな人物になれるはず。
ほら、理性的なアドバイスをしてくれる肝っ玉母さん、みたいなね。

実は前回やった太陽・蟹座×月・水瓶座の友人Oさんの次女HRちゃんが、このコンビネーション。
月の魔女のお友達Iさん同様、家庭的なコなの。
なにせ管理栄養士だもの、御飯を作るのなんかお手のもの!

ただね、太陽・双子座×月・蟹座はいささか過敏すぎるところがある。
神経質といってもいいわね。
とくに人が自分に対してどんな評価を与えるかということに敏感だから
穏やかな心持ちでいられることが少ないと思うわ。
HRちゃんも小さい頃は人見知りで、声をかけるのも可哀想なくらいだった。
どうやって心を安定させるかが、このコンビネーションに与えられた課題かも。

とはいえ人当たりがとてもいいのは、大きな長所よね。
感受性が強いし、人の顔色に敏感だから、
どんな態度・振る舞いが他人にいい感じを与えるかを、よくわかってるの。
とくに女性の場合は月星座の特徴が表に出やすいから
蟹座っぽさが生かされて、
人のために親身になれるし、とことんお世話を焼いてあげられる。
月の魔女の言うとおり、とってもつきあいやすい人よね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 水象サイン  蟹座、蠍座、魚座。豊かな感情が特徴。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。