SSブログ

太陽・射手座×月・双子座 その2 [射手座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
同じ火の星座でも、射手座は牡羊座・獅子座とちょっと違うと思うの。
牡羊座・獅子座はNO1志向が強く、闘争心むきだしだけど、射手座はNO1になることには興味がない。
目の前のことしかみえなくなりがちの牡羊座・獅子座と違って視野も広い。
一番になるためには何が何でも頑張るという気負いがないだけ、生きていくのも楽だと思う。
そういう意味では射手座は風の星座に近いものがあると思うのよね。

射手座と双子座ってホロスコープ(注3)上では正反対の位置にあるじゃない。
太陽星座(注1)が行動をあらわし、月星座(注2)が感情をあらわすから、
正反対の位置に太陽と月がある場合は、そこに大きなギャップがある。
射手座が考える前に行動するであれば、
双子座はまず考える、で、それをすべて実行するというほどの行動力はない。
確かに正反対だけど、どちらも好奇心旺盛で、フットワークが軽いという大きな共通点がある。
他の正反対のコンビネーションよりは感情と行動の葛藤はないような気がするの。
ただ、正反対であれば、補いあえるけど、そこが若干弱くなる。
持久力とか、何が何でもやりとげる強い気持ちとか、どちらにもないから、すぐあきちゃうのがウィークポイントよね。

でも、月の魔女からみたら、とってもうらやましいコンビネーションだわ。
太陽の魔女との共通のお友達のYさんは、それは問題はいろいろあるだろうけど、
常に何かに夢中になっていて楽しそうだもの。


注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと人の感情をあらわします
注3 ホロスコープ 出生天宮図=その人が生まれた瞬間の星の配置をあらわす図

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。