SSブログ

太陽・水瓶座×月・獅子座 その2 [水瓶座]

このコンビネーションの人と上手くやっていけるかって?
ふふんっ、太陽の魔女・マリィはね
どんな人とでも上手くやっていけるの!
だって太陽星座(注1)が双子座よ。
月の魔女いわく「お気楽」な風の星座(注2)生まれだよ。
そのうえ月星座(注3)もアセンダント(注4)も魚座。
万人を受け入れてしまう魚座なんだもん。
どんな人だってウエルカム!だって、わからない?

とはいえ太陽・水瓶座×月・獅子座の人には
ウンザリさせられるときもある。
なんたってこのコンビネーションの人は頑固なのよ。
水瓶座も獅子座も、自分の考えにものすごく自信を持ってる。
これは月の魔女も言ってたことよね。
自信家なのは、まぁ、悪いことじゃないんだけどね
ぜーったいに他人に譲ろうとしないわけよ。
ほら、頑固でしょ。
「はいはい、わかりましたよ、もう好きにして!」と投げ出したくなるわ。

しかしね、月の魔女は「根拠のない自信」と言ってたけど
それは違う。
根拠はあるの。
太陽星座が獅子座の人は
確かに王様・女王様志向が強くて
力がなくてもトップに立ちたがるよね。
でも、それがどんなに小さな社会でも
トップに立つということは、それなりの力があるということ。
その人の器に合わせた社会でのトップね。
しかも月星座の水瓶座というのは
オリジナリティにあふれてていて
自分の独自性に自信を持ってる。
たとえオリジナリティの方向性がヘンテコであっても
誰にもマネができない、という観点から言えば
そりゃあ素晴らしいものよ。
だから自信を持つのもうなずけるわ。

とは言え身勝手なところは、ちょっと許しがたい。
自分が正しいと思うもんだから
人の意見に耳を貸そうとしないでしょ。
月の魔女の言うとおり「世界は自分を中心にまわってる」人なのよ。
しかも人が自分に従ってくれないと不愉快でたまらなくなる。
なにしろ獅子座生まれだからね。
なぜ、自分に従わないわけ?とばかりに怒りを持つ。
ただし感受性をあらわす月星座が水瓶座だから
自分が感じた怒りをあらわにすることはないかも。
「こんなに素晴らしい自分を理解しないなんてヤツは
ふんっ、バカバカしい!」とばかりに
人を相手にしなくなる可能性が強いわね。

で、月の魔女はこのコンビネーションの人とうまくやっていけないの?
同じ獅子座生まれだから、関係性は緊張感ただよってしまうわけ?


注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽がいた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 風の星座   12星座は火・地・風・水の4っのエレメンツに分けられます。風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注3 月星座    生まれた瞬間に月がいた星座のこと。その人の感受性を意味します。
注4 アセンダント 生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座のこと。その人の社会的な顔や態度を意味します。


★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください、
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。