SSブログ

魚座 [魚座]

月の魔女いわくの「保護本能をくすぐる」魚座に月を持ってる太陽の魔女・マリィだけれど
ワタシ自身は保護されたいのに
誰も保護してくれないよ!
ワタシはどうしてか、ひとりで生きていかざるを得ないらしい…。

なんで魚座が「保護本能をくすぐる」と言われるのか。
頼りないのよね。自立心が乏しいの。
もちろん世の中広いから
自立心旺盛な魚座だっていっぱいいるわ。
でも基本的なところで、
魚座の人は自立するより、他人に頼るほうが好き。

生まれたときの太陽が魚座にあると
冷静な理性よりも、一瞬の感覚で生きることになりやすい。
あれがこうなって、こうだから、○○しよう!という思考経路を持っていない。
あれってステキ、これはイマイチ…と感覚だけで生きていくの。
だから失敗も多い。
となると、自分ひとりで生きていくより
人を頼ったほうが安全。
そんな姿は他人の目にも危なっかしく見えて
保護してあげたくなってしまう。
…こんな図式ね。

ところで、ワタシはよく「なぐさめ上手」「励まし上手」と言われるの。
これは魚座気質のせいだと思うわ。

ワタシは太陽星座は双子座だけど
月とアセンダントが魚座にあるので
魚座気質がとても強いわけ。
だから人の話にすぐ感情移入してしまうの。
「すっかりその気になる」ってことね。
それで相手のことが気になって気になって仕方ない。
だから、一生懸命になぐさめたり励ましたりする。
その結果、「なぐさめ上手」「励まし上手」になるんだと思う。
こんなふうに魚座の人って
自分と他人との境目がぼんやりしているの。
だからヘタな相手にひっかかると
だまされたりするんだけどね。

…あ、だまされた記憶がよみがえってきて、辛くなってきたわ。。。
けっこうダメダメなヤツなのよ、魚座って。
太陽・獅子座×月・蠍座のしっかり者・月の魔女から見たら
魚座って、本当にダメなヤツに見えるんじゃない?



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。