SSブログ

太陽・双子座×月・牡羊座 その3 [双子座]

はいはい、母も双子座、娘も双子座、
仲良し親子の太陽魔女=マリィよ。
まさに月の魔女の言葉どおり、
月が魚座の太陽の魔女を
月が牡羊座の魔女ッ子がひっぱってるとこ、あるわ。
守ってもくれてるよ。
月の魔女って、よくわかるのね。
さすが魔女! …って、ワタシも魔女だけど。

ところで月の魔女が疑問に思ってる太陽・双子座、月・牡羊座の暴走傾向。
感情の星・月が過激な牡羊座にあるから
確かに突っ走りやすいよね。
でも本質を意味する太陽が、知性を象徴する双子座にあると
たとえ突っ走っても、
理性の力で自分をコントロールできてしまうの。

確かに双子座はノリのいい星座だから
感情の暴走に乗っかって
全身全霊で疾走してしまうかと思うでしょ!?
ところが双子座って
どこかに冷めたところがあって、妙に冷静な目を持ってる。
だから突っ走ってる自分を客観的に見ることができて
その結果、そんな自分がバカバカしく思えてしまうわけね。
「疲れちゃうじゃん」とか
「誰も相手にしてくれなくなるし」とか
「無理なことしたって、ねぇ…」とかって。

もし太陽星座が地象サイン(牡牛座・乙女座・山羊座)の場合は
慎重で堅実だから
危ないことはしちゃダメだよ、とばかりに
月星座・牡羊座の暴走を食い止めることになる。
でも太陽星座が双子座の場合は
慎重さゆえに食い止めるんじゃなくて
「燃える自分」が愚かしく見えてしまうので
自分自身に足止めをする、って感じかな。

ただし太陽星座、月星座のどちらが強く出てくるかにもよると思う。
太陽星座(双子座)のパワーが強ければ
理性で暴走をコントロールするはず。
そうじゃなくて月星座(牡羊座)の影響が色濃い場合ならば
ノリのいい双子座が同調してしまって
イケイケ・ドンドンとばかり突っ走ってしまう。
じゃ、太陽星座が強いか、月星座が強いかは
どうしたらわかるかって言うと…、
行動や考え方をよくチェックするしかない、かもね。

…と書いてたら
地象サインってどんなタイプなのか
考えてみたくなってきたなぁ。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。