SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・天秤座×太陽・蟹座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・天秤座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”93回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

93回目は、太陽星座が天秤座のあなたが、太陽・蟹座の人とつきあう場合の相性を、
まずは表バージョンで見ていきます。

天秤座と蟹座は90度の角度関係意ある星座同士。
残念ながら、こういう角度関係があると互いを理解しづらいし、
親しくなるのもなかなか難しい。
太陽・天秤座と太陽・蟹座も、住む世界が違うので
好奇心から接近することはあっても、
それ以上に親交が深まっていかないのではないかしら。

太陽を天秤座に持つあなたは、エレガントで知性的な社交家。
誰とでも、どんな場面でも穏やかな微笑みを浮かべて対応するはず。
だから当然、相手が太陽・蟹座であろうと、
まずはいい感じで受け入れようとする。
そう、少なくとも太陽・天秤座にとってのスタートは悪くないわけ。

一方、太陽・蟹座は慣れ親しんだ人に対しては気さくで親切なんだけれど、
ところが初対面の人など親しみの薄い人には、まずは警戒する。
時には敵愾心を持つこともあるかもしれない。

けれど太陽・天秤座は、そんな太陽・蟹座に対しても穏やかに、にこやかに接するので
太陽・蟹座も徐々に心を開いていくことになるはず。

でもね、それは最初の頃だけ。
時間とともに互いのスタンスの違いを思い知ることになる。
太陽・天秤座がエレガントで上品な世界に住んでいるのに対し、
太陽・蟹座は庶民的でざっくばらん、言ってみれば下町に住まっている。
この違いは乗り越えることができない壁を作ってしまうでしょうね。
一緒に食事しようとすれば、太陽・天秤座はおしゃれで静かな店選びをし、
太陽・蟹座は人が大勢集まって賑やかな飲み屋さんを指定する。

あるいは「こうするといい」「私が紹介してあげる」などと
親切の限りを尽くそうとする太陽・蟹座に対して、
クールな傾向の強い太陽・天秤座は、うっとうしさを覚えることもありそう。

尤も、太陽・天秤座は受け身タイプなので、太陽・蟹座の主張が強ければ
黙ってそれを受け入れる。
でも心の中では「ん? 違うぞ、困った…」と思いながらも…。

といった具合に「なんか違う」という思いから、徐々に距離が開いていきそう。
大勢の中のひとりとしてつきあう分には悪くないけれど
それ以上に距離を詰めるのは心の負担になりがちなコンビネーションだと思う。


posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。