SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・蟹座×太陽・射手座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”84回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が蟹座のあなたが、太陽・射手座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

太陽・蟹座は感情豊か。それも庶民的な感覚の持ち主。
周囲の人を、まるで我が子をいつくしむ母親のようにして大切にする。
豊かな愛で包み込む。まめやかに世話をする。
と同時に、自分と“我が子”の邪魔をする存在を敵とみなし、
徹底的に憎み、忌み嫌う。
そう、とことん感覚の人、というわけ。

一方の太陽・射手座は、そもそも他人とのつきあいに興味がない。
我関せずとばかりに我が道を突っ走る。
他人がどうあれ、自分は自分、やりたいことをやるだけさ、というスタンス。

というように生き方があまりにも違う星座同士、うまくいくわけがない。
太陽・蟹座は「さ、一緒にお茶しましょ、ご飯も食べましょ、仲良くしましょ」というタイプ。
ところが太陽・射手座は「一緒に!? なんて面倒臭いんだ!」と突っぱねる。
そして、ひとり堂々と自らのやり方を貫く。

太陽・蟹座にしてみたら、誘ってあげたのにむげに断られてしまうわけだから
当然、憤懣やるかたない。
でも太陽・射手座にしてみたら、ベタベタしたおつきあいは真っ平御免。
そそくさと逃げ出して当然というわけで、なかなか噛み合わないふたり…。
終いには太陽・蟹座は相手を”自分に逆らう人”と位置付けて、
徹底的に嫌いになってしまうかもしれない。

でもね、太陽・射手座に悪気はないの。
ただ他人に行く手を塞いでほしくないだけ。
邪魔されたくないだけ。
だから徒党を組まない。それだけ。

とかく内向きになりやすい太陽・蟹座にとって
太陽・射手座は新しい外の世界を見せてくれる可能性が高いので、
適度な距離を保ちつつ、決して悪い関係にならないようにした方がいい。
ちょっと疎遠になったところで、声をかければ振り向いてくれるのが太陽・射手座。
だから「たまにはお茶でもしない!?」なんて誘うのもいい。
しつこくない程度に、ね。
時間と心に余裕があれば応じてくれるのが太陽・射手座。
余裕がなければきっぱり断られるけど、悪気はないのだから、気にしないこと。
上手な付き合い方をすれば、きっと太陽・蟹座にプラスを運んでくれる存在だと思うよ。

とはいえ、生き方があまりにも違う者同士。
多少の接点はあったにしても、太陽・蟹座の願うような密な付き合いはできないと
覚悟をしておいたほうがいいでしょうね。




posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。