SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・射手座×太陽・山羊座】-2 [おつきあいコンビネーション(射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”73回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が射手座のあなたが、太陽・山羊座の人とつきあう場合の相性を、
今日は裏バージョンで見ていきます。

太陽を射手座に持つあなたは、明るく陽気な心の持ち主。
そして目の前にある目標に向かって、ひたすら歩みを進める。
その歩みは、矢が飛んでいくように素早く、スピーディ。
周囲が何を言おうとも相手にせず、自分の信念に忠実に行動していく。
何よりもスピード感は太陽・射手座の大きな特徴。

一方の太陽・山羊座は、堅実な慎重派。
射手座と同じように大きな目標を持ってはいるけれど、
今すぐに叶えようとはしない。
自分の一生をかけて、ようやく目標をクリアするくらいの長丁場を視野に入れている。

と、このように両者の間には物ごとを進めていくうえでのスピードに大きな隔たりがある。
太陽・射手座にしたら、太陽・山羊座はモタモタしているように見えて
ちょっと我慢がならないときもあるんじゃないかしら。

また太陽・射手座には自由に伸び伸びとやっていきたいという願いがある。
だから集団での活動にはなじむことができない。
ところが太陽・山羊座は集団の中で身を処すことを肯定しているので、
そもそも生き方が違うと言っていかもしれない。
簡単に言えば、太陽・射手座はフリーランサーで、
太陽・山羊座は組織人というわけね。

こんなふうだから、すれ違いばかりになりやすいコンビネーションだと思う。
けれど太陽・山羊座の堅実さや、組織の中での身の処し方、
あるいは、たゆまぬ努力をするコツなどを知っているので
太陽・射手座としては相手からは学ぶこともたくさんありそう。

決して嫌悪感を持つような相手ではないけれど、
太陽・射手座としたら、太陽・山羊座から学ぶ姿勢を持って接近したら
それなりに得難い人材となってくれるはず。
というわけで、まずは太陽・山羊座の価値を認めることから始めると
うまくいくんじゃないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。