SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・獅子座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]


こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第72回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第72回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月の魔女の意見に、私も賛成!
山羊座は地エレメンツの星座、獅子座は火エレメンツで、
基本的な相性はあまりよくないのだけれど
案外、似た者同士だと思う。
何よりも、野心に満ちている点がそっくり。
高い高い目標を持ち、そこに向かって、まるで執念ともいえるほどの食らいつき方で
努力を続ける。

だから月=山羊座の女性が、太陽=獅子座の男性と結婚したら
とても前向きな夫婦になれるよね。

しかし夫である太陽=山羊座は、妻の目から見ると覇気がなさすぎる。
気の利いたことも言わない、いえ、言えないのかな…。
野心を表に出すこともなく、地味に暮らしている。
堅実に、きちんきちんとお給料を入れてくれるから
そんな意味では文句の言いようがないのだけれど。

だから、気の強い月=獅子座の妻としたら
ついハッパをかけたくなる。
「もっと出世しなきゃ!」「胸張って、堂々と!」なんてね。

でも夫は頑固。
いくら言われても、自分のやり方を変えようとしない。

太陽=山羊座の夫の野心達成は、長期戦。
人生の最後の最後で成功者になればよろしいと考えている。
月=獅子座の妻には、なかなか理解しえないかもしれないけれど
それが夫のやり方なのだとわかってあげて。

また、ふたりで将来のことなど、じっくり話し合うことは
この夫婦の安泰に大いに役立つと思う。
なにしろ、どちらも大いなる野心家なのだもの。
きっと意見が一致して、ぐっとやりやすくなるのではないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。