SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・魚座×月・蟹座】-1 [結婚コンビネーション 太陽・魚座]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第67回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、67回目の今日は
男性の太陽が魚座、女性の月が蟹座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

魚座と蟹座は、同じ「水」エレメントの星座なので
とても相性がいい。
同じエレメントということは、根本的な部分が一致するので
互いを無理なく理解しあえます。
言葉がなくても、相手の考えていること、感じていることを
自然と理解できる。
とくに水エレメントは、感覚・感性をつかさどっているので
何をどう感じ、どう受け止めるかを、感覚的に理解できるはず。

太陽が魚座にある男性は、こよなく優しい。
相手と同化することができ、相手の思いをまるで自分の思いのように感じることができる。
また感じやすく、風のそよぎ、木々の葉ずれの音にも心を震わせる。

そんな太陽=魚座だから、家庭は心を休める場であってほしいし、
妻には自分の心の小さな動きを受け止めてほしい。

その点、月が蟹座にある女性は、家庭的で、
食べきれないほどの料理を作ったり、身の回りの世話をしてくれたり。
また豊かな包容力があって、
太陽=魚座の夫の揺れやすい心をやんわりと受け止めてくれる。
願ってもない妻だよね。

問題があるとすれば、夫も妻も感覚的なタイプなので
理性的な家庭設計ができにくいこと。
金銭計画を立てて、ちゃんちゃんと貯金するのは苦手だし、
将来、どこに住んで、どんな暮らしがしたいかなんてことも
その時その場まかせ。

ぜひ腰を据えて、本気で家庭運営を考えましょう。
もちろんふたりでちゃんと話し合って、記録を残すくらいの心意気で。
生活基盤がグラグラしてたら、結婚そのものが成り立たないものね。

それと!
太陽=魚座の男性は、その気がなくても、ついフラフラと浮気しやすい。
自分の心を律しないとダメだよ!



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。