SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・射手座×月・乙女座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第14回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第14回目は
男性の太陽が射手座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドの今日は、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

月が乙女秤座にある女性は、とてもマメ。
なにしろ気配を察する敏感さがあるので
夫が何を考え、感じているかをさっと見抜くし、
それに合わせてあげる思いやりの心にも富んでいる。
頭がいいから、テキパキとお世話を焼いてあげるのだって上手。

ところが太陽が射手座にある男性は、
言ってみれば自分勝手。
これ、やりたい!と思えば、もう頭の中はそのことでいっぱい。
妻の思惑や、家庭を持っていることなんかすっかり忘れて
そっちにすっ飛んで行っちゃう。

月・乙女座の妻としたら、
これほどまでに気遣ってあげて、そのあげくがこれかい?と
腹を立てることも多いでしょうね。

また月・乙女座は現実生活をしっかりと見据えているから
将来設計もばっちりだし、
そのための貯蓄も怠らない。
でも太陽・射手座の夫には、そういった感覚が欠如しているために
お金はあるだけ使っちゃうし、
将来? なんとかなるさ! と超お気楽。
そこもまたカチンときてしまう。
そして鋭い言葉と皮肉で、夫を責めることになる…。

うまくやっていくためには、
夫は「うちの長男」と考えるといいんじゃないかしら。
自分と同じように考え、行動できる対等の大人だと思うから
腹も立つ、ケンカにもなる。
お金なども含めて、将来のことは私に任せて!と宣言してみては?
そして実際にやってのければ、それでいい。

ただし、夫にやりたい放題されると
愛は冷めていきかねない。
ときに甘え、ときにスネるという可愛さを演出することは大切かもね。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。