SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・魚座×月・獅子座】-1 [結婚コンビネーション 太陽・魚座]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新しいコンビネーションシリーズがスタートします。
その名も、結婚コンビネーション!

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性をあらわし、女性の象徴と考えられていますから、
女性は月が何座にあるのか、つまり月星座を確認してください。

※ご自分の月星座がわからない方は、Mystery Art HP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
ご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html

あなたが結婚を考えている相手は、何座生まれでしょうか?

「自分は牡羊座生まれの女性で、相手の男性は魚座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、
相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月星座に支配されていますから、
太陽星座(太陽が何座にあるか)だけでなく、
女性の月が何座にあるのか、そう、月星座が何座なのかによって
より深く互いの相性を理解できるはず。


さて、第2回目は、
男性の太陽が魚座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
第1ラウンドの今日は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・魚座は優しい。
誘われると嫌といえない。
だから、月・獅子座みたいな強引な女性からぐいぐいこられるとnoといえずに
ついyesと言ってしまう。

でも、おつきあいはまだしも、結婚となるとそう簡単にyesとはいえないので、
のらりくらりはぐらかす。
他の女性ともつきあって、月・獅子座があきらめない限りはふたまたになるかもしれない。
めでたく、結婚にまでもちこんでも、
浮気する可能性は高い。
自分からいかなくても、魚座男性は母性本能をくすぐってもてるから、
むこうからアプローチかけられてno,といえずにつきあっちゃうかもしれない。

一緒にいるときは太陽・魚座はとても優しい。
だから、月・獅子座は夢中になる。
それが自分だけにむけられた優しさではないかもしれないんだけど。。。

月・獅子座の優しさはおしつけがましい。
それが太陽・魚座には謎。
優しさは無償のものであるべきなのになぜだろう。

かみあわないカップル、相性もあまりよくないけど、
月・獅子座に強引にリードされれば、太陽・魚座はついていく。

月・獅子座が「相手にリードしてほしい」とか、「自分だけをみてほしい」とか
受け身な感じになると太陽・魚座は重荷に思ってしまう。

月・獅子座が、あくまで自分勝手にどんどん先を進んでくれていれば
太陽・魚座にとっては結構楽なので、うまくやっていけるんじゃないのかしらね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。