SSブログ

魔女コレクション 第58回 魔術学 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

マリィ・プリマヴェラと小泉茉莉花は《太陽と月の魔女》と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

「魔女コレクション」第58回は、魔術学

          
魔術学.png
   

太陽と月の魔女の師匠・西村佑子先生が監修された
「魔女の秘密展」(http://majo-himitsu.com/)が、 3月7日から大阪を皮切りに開催されます。   

太陽と月の魔女も展覧会のパンフレットにちょこっと原稿を書かせていただいております。
そのお打ち合わせのときに、スタッフの方からみせていただいたのがこの本。

「魔術学」魔術師マーリンによる真実の記述 魔術学の流儀とすばらしい力に・・・
魔術師マーリンの秘密@今人舎

アーサー王物語に登場する偉大なる魔術師マーリンの教えが書かれた本です。
エリザベス一世の治世下のイングランドで出版され、古い収納箱の秘密のからくり部分に
はいっていたのが発見され、その複製だそうです。
これをきくだけでどんなものか期待がもてますね。

立派な本の中にはさらに、小さな本がはいっていて、その中にカードが入っていたりとしかけがいっぱい。
まさにファンタジーの魔法使いの世界で、ページを開くたびにわくわくします。

すごく手のこんだ立派な本なのに3200円とはリーズナブル。
本を作る側としては、ちょっと前までは、こんな豪華な本が作れていたんだなぁと感慨ひとしお
でもあります。

最後まで読むと魔法使いに・・・ではなく、魔法使い見習いになれます。

****************************************
                   
IMG_5598.jpg

太陽と月の魔女カレンダー2015、好評発売中です。
年があけたので値下げしましたのでお求めやすくなりました。
(800円プラス税→500円プラス税)
こちらから購入できます。
よろしくお願いします。

表参道クラブハウスブックhttp://clubhouse.shop-pro.jp/?pid=83669703
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。