SSブログ

誕生月星座の徹底研究 乙女座(プライベート編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

2ヶ月前からスタートした新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は、乙女座(8月23日~9月23日生まれ)。
本日はプライベート編。
家での過ごし方や恋愛傾向、友人との付き合い方など
内向きに見せている顔をご紹介しましょう。

乙女座はその名のとおり、とてもナイーブでピュアで、
少女のような心を持っています。
神経質と言っもいいくらい。
だから家の中にいても、隅々まできれいに掃除した部屋を
余すところなく、きっちりと整理整頓し、
いつ誰が訪ねてきても困らないような状態にしているでしょうね。

家族、友人問わず、乙女座が好きだと思って付き合う相手は
そんなナイーブな心を大切にしてくれる人。
決して優しくなくてもいいのだけれど、
その細やかな神経を認めてくれ、無視しない人ね。
そもそも批判精神が旺盛なので、ガサツな人は論外なんじゃないかしら。

恋愛面でもかなり神経質。
まずはお相手選びに苦慮するでしょう。
理想の男性は当然いるのだけれど
どの人も帯に短し襷に長し状態。
しっくりくる人が見つかっても、
今度はどうアプローチするかで考え込んでしまう。
その結果、片思いが長くなる…。

お付き合いがスタートしてからだって
相手のいいところよりも、悪いところのほうが見えちゃったりするので
恋愛を心から楽しむことはないかもしれない。
彼の○○が△△だったらよかったのに…、
彼ったら、どうしてあんなことをするんだろう…、と
不満の多い恋愛になってしまう傾向が強いようです。

友達づきあいにしても、家族とのあり方にしても、
もちろん恋愛だって、
少しだけ諦めるようにしてはどうでしょう。
人に寛容になるのです。
こんないいところがあるんだもの、欠点も帳消しにしなきゃ…
という風に考えると
ずっと楽になると思うんだけれど…。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。