SSブログ

アストロダイス・セミナーのご報告 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

先月末、私たち太陽の魔女=マリィと月の魔女=茉莉花
アストロダイスのセミナーを受けてきました。
メンバーは私たちのほかに、同じく占いを仕事としている3人。
合計5人。
芳垣宗久先生を講師にお招きしてのセミナーです。

アストロダイスといっても、なじみがないかと思います。
ダイス(サイコロ)3つで1セット。
ふつうのダイスは6面体で、
それぞれの面に1~6までの数が割り当てられていますね。
ところがアストロダイスは、12面体。
合計3つのダイスから成り立っています。

惑星ダイスには、10の惑星マークと
ドラゴンヘッド、ドラゴンテールのマークが。
ハウスのダイスには、1~12の数字
(1~12のハウスを意味します)、
さらに星座ダイスには、12の星座マーク。
この3つで1組なのです。

おわかりになった方もいらっしゃるでしょ!?
この3つのダイスを振ることで、
惑星・ハウス・星座を特定するのです。

占星術の鑑定では、ホロスコープを作ることから始まりますが、
このアストロダイスだとホロスコープがいりません。
ダイスがホロスコープがわりというわけ。

参加者は全員、占星術のプロなので
ベーシックな部分はよくわかっています。
今回のセミナーでは、出た目の組み合わせをどう読み取るかがテーマ。
芳垣先生の豊富な実例を検証しつつ、
その場でダイスを振り、次々と読んでいきます。

IMG_2757.jpg


長時間に渡るセミナーだったので
途中でティータイムを挟みながらのお勉強でした。
太陽の魔女・月の魔女ともども、アストロダイスの使い手になりましたよ!


さて、このアストロダイスを使って
4月14日(月)特別鑑定会を開きます。
詳しくは下記の記事をご覧くださいませ。

[ぴかぴか(新しい)]特別鑑定会

偶然性を利用した占いですから
長時間にわたるセッションではなく、
ほんの10分もあれば占うことができます。
お時間があるときにフラッとお立ち寄りになるのもいいかと思います。
もちろん、時間に制約がおありでしたら
予約を受け付けますので、ご心配なく。
当日、お目にかかれますことを楽しみにしております!



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。