SSブログ

月コレクション 第13回 MOON ASTROLOGY DECODER [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第13回目はMOON ASTROLOGY DECODER

先日長い間物置の隅に眠っていた箱をあけたら
こんなものがでてきました。

2013111811160000.jpg


中はこのようになっています。
2013111811470000.jpg


made in australia です。

月星座を簡単にだせる表ですね。
月の魔女の場合は。。。。
おおっ、月星座蠍座。でますね。
蠍座に関する情報も少しですが書いてあります。

月星座をだすのは難しい。
雑誌や書籍などで月星座をだすには膨大な表がいります。
なので、なかなか月星座を使った占い記事はできません。

ウェブなどでは、今は無料のホロスコープソフトがあるのでわりと簡単に知ることができます。
残念ながら小泉オリジナルはないので、
mysteryartさんに許可をとって使わせていただいています。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

その前に、月星座って何?って人も結構多いのです。
ふつうの星占いでは太陽星座を使っています。
でも、ホロスコープには太陽を始め、10個の星がはいっていて、
月はそのうちのひとつですが、太陽とともに重要です。
太陽が車のエンジンだとすれば月はハンドル。
太陽が行動で月が感情を司っています。
太陽が陽で男性性、月が陰で女性性の象徴なので、
特に、女性にとっては月星座のほうが影響が強いのです。
太陽星座が何となく違うってとき、太陽星座で生きていくのがつらいというときは
月星座を活用すると楽になります。
月の魔女は獅子座ですが、ここのところずっと月星座の蠍座的に暮らしています。

まずはあなたの月星座を調べてみてください。
太陽星座より月星座のほうがぴたっとくるという人も多いはず。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。