SSブログ

月コレクション第9回 月グッズがむこうからやってきた [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第9回目は月グッズがむこうからやってきたお話です。

月の魔女は月グッズがふえすぎたので、月グッズコレクターを返上しようと思い、
あるとき、かなりの数の月グッズを処分しました。

それから数カ月たったある日、始めてお会いする方とお食事をすることになり、
その方からおみやげをいただきました。
袋をあけてみたら、何と写真の「MOON LIGHT 」というランプともう一品。
                           
20130720202426.jpg

いずれも月グッズでした。
その方いわく、「月の魔女だから月がいいかなと。。。」
月グッズコレクターだということは知らなかったようで、
全くの偶然にびっくり。
「MOON LIGHT」はスイッチをいれると光るもので
可愛いので机の上に飾っています。

さらにそれから数日後、毎年誕生日を祝いあう獅子座メイトと
のバースディプレゼント交換で、やはり月グッズをいただきました。
毎年月グッズをくださるのですが、コレクターをやめたことを言ってなかったので、
写真のスタンプやペーパーナイフなど小物をたくさんいただいたのです。
20130720202532.jpg


そうです。
私が月グッズコレクターを返上しても、むこうからまだまだ!といわんばかりに
やってきた。そんな感じです。
月グッズではないですが、前にも似たような経験がありました。
やめたはずなのに、むこうからやってきて、
いまだに続いているという不思議な体験です。
なので、今までみたいにいっぱい買ったりはしないつもりですが、
適度にコレクションは続けていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。