SSブログ

月コレクション 月と魔女 [月コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

月の魔女・小泉茉莉花は自他とも認める日本一(?)の月グッズコレクター。
魔法アイテムの中でもいろいろご紹介しています。
もちろん、グッズだけを収集しているわけではありません。
月コレクションでは、月の本や映画、音楽など月にまつわるいろいろなお話をしていきたいと思います。
第4回目は月と魔女。
                         
今回ご紹介するのはうちのキッチンの棚の奥深くに眠っていた月グッズ。
この月グッズが家にやってくるまでには紆余曲折があったのです。
それはかなり前のこと。。。。

                  
20121212210446.jpg


MINIATURE HALLOWEEN COOKIE CUTTERS
ハロウィンのクッキーの型抜きです。


通販のポイントをためていただける景品の中に月グッズがあったので
せっせとポイントをためていました。
買えないとなると余計ほしくなって、ポイント集めにも熱が入ります。
で、やっとためてひきかえられることになり、申し込んだところ、
その景品はなくなりましたといわれてガーン。
花柄になっていました。

で、電話して、月グッズを集めていて、ようやくポイントをためたので
何とかなりませんでしょうかとお願いしたところ、
何でもいいならと送ってくださったのがこれ!
たぶん、サンプルとして海外で入手されたものでしょう。
手に入りにくいものだけに嬉しかったのです。

で、大事にキッチンの棚にしまいこんで月グッズとしてコレクションのひとつに
数えられていたんですが、最近、とりだしてみて、びっくり。
魔女の絵が描かれている。。。。。
りっぱな魔女グッズでもありました。

こういう不思議なことがいくつかあります。
月の魔女がこの仕事をはじめて間もないころにだした本
「Be おまじないing Now!!」主婦と生活社
のサブタイトルは今夜 私は魔女になる・・・・ですし、
小説をかいたときのタイトルは
「ただいま魔女見習い中!!」集英社
月の魔女を名乗るのは必然だった!?

                         
20130109115000.jpg
                                  
CANDLE HOLDER 友人のパリみやげ 月グッズとしていただきました。
魔女は夜のイメージなので月と一緒に描かれることが多いということですね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。