SSブログ

浄化の【コショウ・ライス】 [魔法レシピ]

こんにんちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今回、ご紹介するのは浄化効果のあるレシピ。
人とケンカばかりしてるとか、このところツキがないとか、
病気がちで…なんてときに、ぜひ試してください。

このレシピは魔女友達のケッセル・ホン・ファウルペルツさんから教えていただきました。
ケッセルさんは、埼玉県宮代町の「魔女のハーブ園」を管理していらっしゃる方。
ハーブやスパイスにはめちゃくちゃ詳しいうえに
お料理が大の得意!

さて、ここで使うのは黒コショウ。
何千年も前から、ヨーロッパでもアジアでも
薬として、香辛料として使われてきました。
薬として使うくらいですから、その浄化能力は非常に高い。

また米には守護パワーがありますが、
それと同時に金運を呼び、繁栄を約束するとも言われています。
そしてニンニクにも守護パワーが。


【コショウ・ライス】

2011_1119_183120-RIMG0016.jpg


〈材料〉
米…2合
荒挽き黒コショウ…小さじ1
ニンニク…1片
ごま油…大さじ1
水…400cc


〈作り方〉
①鍋にごま油を入れて熱し、みじん切りにしたニンニクを入れ、香りがでるまで炒める。
②米を加え、軽く炒めたら黒コショウを加えて混ぜる。
③②を炊飯器に移し、水を加えて、普通のご飯と同じように炊く。


辛いのが好きなら、黒コショウを多めに入れてください。
このコショウ・ライスの上に焼き肉を載せて丼物にしていただくと
ものすごく美味しい!
そして浄化パワーと同時に、体にエネルギーを与えてくれますよ。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。