SSブログ

太陽・双子座×月・射手座 [双子座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日ピックアップするのは太陽星座(注1)が双子座、月星座(注2)が射手座のコンビネーション。

ワタシの学生時代からの友人Yちゃんがこの組み合わせ。
彼女が双子座生まれ(太陽星座が双子座)ということは
ずーーっと前から知ってたけれど
でも月星座を知ったのは、ごく最近のこと。
知って納得!
気分が散漫になりやすい双子座なのに、Yちゃんったら集中力バツグンで
どうしてなんだろう…?と不思議に思ってたけど、
それは月が射手座にあるせい。
やっぱり太陽星座だけじゃなく月星座を知ることで
その人物を総合的に判断できるのね…と合点したわ。

さて、太陽が双子座にある人の場合、
コミュニケーションが最も大事なことになる。
人とおしゃべりしたり情報交換することが生き甲斐にすらなってるの。
で、そのためには幅広く知識を得ておきたい。
深くなくてもいいの、とにかく知識の量が大事。
そしてコミュニケーションを魅力的なものにするために
人を惹きつける話し方を工夫する。

一方、月星座が射手座の場合。
ひとつのことに集中する。そして目的を目指して突っ走る。
そんなとき、周囲の人は全く関係ない。
頭の中にあるのは自分のこと、自分の目指すものだけ。
そして正義をまっとうしたいし、
より立派な人間になりたいという望みがある。

双子座、射手座ともに知的で博識だけれど、
拡散していく双子座。
一点に凝縮していく射手座。
そして双子座と射手座はホロスコープ上の正反対の位置関係にある。
似た資質ながら、まるで反対の方向性を持っているということよね。

多分、友達といつまでもおしゃべりしてたいんだけど、
でも、そうはしちゃいられない!と焦りに似た感情にかられることがあるはず。
ゲームを楽しんでいたいけど
それは正しいことじゃない!と自分をいさめる気持ちもあるはず。

正反対に向かう方向性を持っているから
時として自分で自分をコントロールできなくなるかもしれない。
上手に自分をコントロールできるようになったら
持ち前の知性やコミュニケーション能力をいかんなく発揮して
すごいことができるんじゃないかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。