SSブログ

パパ・風×ママ・火  [パパとママの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが風のエレメンツ(注1)、ママが火のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

風と火の組み合わせはとても相性がいい。
風が吹くと、火が大きく燃え上がるように
ふたりでいると計画したことがどんどん膨らんでいく。
アイデアマンの風パパが面白いことを次々と思いつく。
行動家の火ママは、それを片端から実現させようと動き回る。
チームワークがとてもよくて、
楽しさ・ワクワク度満点の夫婦なのね。

ただし、このパパ×ママには現実性というものが乏しい。
5年後10年後…とずーっと先の夢はプランはあるんだけれど
今日明日のことが頭からすっぽりと抜け落ちている。
手元にたくさんお金がないから、今日明日の食事は切り詰めて…
なんて発想がない。
コドモの教育費のために毎月コツコツ貯金して…
なんて考えもつかない。
(そういう傾向があるってことよ)

さて、そんな夫婦のもとで育つコドモはどうなるか?
やっぱり計画性・現実性を忘れちゃいがちよね。
とくにコドモが同じ火や風のエレメンツだった場合には
パパやママと一緒になって楽しむばかりで
現実を見ることを学ばなくなってしまう。
もっとも、地道で現実直視タイプの地エレメンツ(注3)のコドモだったら
いずれ大きくなったとき
浮かれがちなパパやママをいさめる役目をしてくれるでしょうけど。

ワタシ・太陽の魔女マリィは風のエレメンツ。
月の魔女は火のエレメンツ。
さてさて、このパパ×ママをどうとらえるかしら?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 風のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注3 地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。