SSブログ

太陽・獅子座×月・獅子座 その2 [獅子座]

『獅子座とうまくつきあいたいなら、一度「そうよね」と肯定して、
 それから「でもね・・」と否定する・これが大事です。』
月の魔女! そうよ、そうなのよ!
身近にアセンダント(注1)が獅子座っていう人がいるんだけれど
その人と話すときには、経験上、そうやってる。
頭っから否定すると、どうしてもうまく話が運ばないんだもん。
獅子座との付き合い方の極意ね。
じゃ、これから獅子座生まれの月の魔女と付き合うときには
『まず肯定』をモットーにするわ、…と思った太陽の魔女マリィ。。。

太陽星座(注2)も月星座(注3)も獅子座の人って
とてつもない魅力を持っていると思うの。
人を惹きつけて離さないカリスマ的な魅力。
心が広くて勇気に満ちてて、陽気で、
何より人の心を鼓舞することができるのがステキ。
このコンビネーションの人には、フラフラとついていきたくなっちゃうかも。
まさに王様・女王様的な存在ね。

でもね、そういった魅力は全て「どれだけ実力があるか」にかかってるんじゃないかな。
実力がない人が王として振舞っても、それは空威張りになるだけ。
実力がなければ、何をやっても思い通りにならないことが多くて、形だけの王様。。。
まわりはお世辞を言っておだてるかもしれないけれど
自分自身は力のなさがわかっているから、かんしゃくを起こしてしまうでしょうね。
なぜ、自分の思うとおりにならないんだ!と怒りに燃える。

それと超ロマンチストなのも、このコンビネーションの特徴。
ロマンの世界を自分のものとしているから、演じることが大好きなの。
自分では演じてると気づいてないでしょうけど
他人からみたら明らかに演技をしてる。
だからアクションや話し振りがオーバーで、感情過多に見えてしまう。
一歩はなれて見ると、ちょっと滑稽でカワイイ人ね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 アセンダント  生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座のこと。その人の社会的な顔や態度を意味します。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注3 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。