SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・乙女座×月・獅子座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・乙女座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第80回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第80回目の今日は
男性の太陽が魚座、女性の月が乙女座の結婚コンビネーション。
今回は女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・乙女座は自分が先頭にたってぐいぐい引っ張っていくのが苦手。
月・獅子座は自分が先頭にたってぐいぐい引っ張っていきたいタイプ。

なので、妻である月・獅子座が夫である太陽・乙女座をぐいぐいひっぱっていけばちょうどいい。
夫である太陽・乙女座は妻にリードされることは嫌じゃないはず。
なぜなら、本当にリードしてるのは妻である月・獅子座ではなく、自分だから。
太陽・乙女座は先頭に立つのが苦手なだけで、ただついていきたいわけじゃない。
参謀タイプで、ナンバー2の立場で月・獅子座をコントロールしているのだ。

月・獅子座は火の星座で気が強いのでコントロールするのが難しいように思えるけど、
これが火の星座をコントロールするのはそんなに難しくない。
火の星座は単細胞なので、ほめておけばそれで十分。
ナンバーワン志向が強い頑張り屋なので、家事も育児も完璧にこなそうとする。
学校や地域の仕事だって頑張る。
夫のことだって大事にする。
完全主義者の太陽・乙女座も認める頑張りぶりをみせる。
相性は悪くないのではないかと思う。

ただ、太陽・乙女座が細かーーいことをいいだすと
月・獅子座はめんどくさい。
ざっくりできてればそれで十分の火の星座、
「気になるなら自分でやればいいじゃない」ということに。
そう、人まかせにばかりしてないで太陽・乙女座もやることやらないとけんかになること確実。
けんかになったら月・獅子座におしまくられて、完敗ということになりそう。
細かいところは太陽・乙女座がしっかりフォローしないとね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。