SSブログ
誕生月星座の徹底研究 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

誕生月星座の徹底研究 山羊座(プライベート編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

新企画のお誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は、山羊座(12月22日~1月19日生まれ)。
本日はプライベート編を。
家での過ごし方や恋愛傾向、友人との付き合い方など
内向きに見せている顔をご紹介しましょう。

家にいても山羊座はもの静か。
家族とおしゃべりで盛り上がるわけでもなく、
せかせか動き回るでもなく、
ひとり静かに自分の趣味などを楽しんでます。
その頭の中には仕事の段取り、将来設計などが描かれているはず。
そう、休みや癒しのための休日だって
山羊座の頭脳は休まず働き、果てることなく動き続けているのです。

恋愛に関しては、オクテと言われています。
恋に目覚めるのも人より遅く、人を好きになってもなかなか気持ちを打ち明けない。
片思いが長いのが特徴です。
ひょっとしたら何年もお思い続けている可能性だってある。
それだけに一度好きになったら決して相手を裏切らない。
浮気することもないし、たとえ相手への気持ちが徐々に冷えていっても
だからといって関係を終わらせることはないはず。
とても誠実な恋人・パートナー。

友達づきあいは、実は苦手かもしれません。
人との距離の取り方に自信がない。
だから過剰に接近してみたり、妙に引いてしまったり。
これじゃ疲れてしまうでしょうね。
だから友達とつきあうのが億劫になることも。

でも友人にだって誠実です。真面目に真正面からつきあいます。
だから信頼を寄せる人は多いはず。

恋愛にしても友情にしても
少し肩の力を抜いて、相手がどう思おうと関係ない!と
ワガママになってもいいのではないかしら。
ずっとラクに恋ができ、友達づきあいできると思うのだけど。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 山羊座(オフィシャル編) [誕生月星座の徹底研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は山羊座。
本日はオフシャル編。
仕事や勉強など外で見せている顔をご紹介します。

山羊座(12・22-1・19)は慎重で堅実。
地道な努力を積み重ねて、自分で大丈夫と思わないと行動はおこせません。
火の星座お得意のぶっつけ本番とか、いきあたりばったりなんておそろしいことはしたくない。

山羊座の適職を語るときによく公務員とか大企業がむいてますとかいうんですけど、
屋台骨のしっかりしたところがいいんですね。
もっとも最近の大企業も安全とはいえませんけど。。。

月の魔女は火の星座の獅子座と地の星座の山羊座は似ていると思います。
どちらも野心家なので上を上を狙います。
そのための努力はおしみません。
でも、山羊座はよくいうように大器晩成なので、偉くなるまでには時間がかかります。
若いうちに花開くというよりは、年齢を経て花開くタイプといえます。
山羊座は慎重なのでその分チャンスを逃しやすいのです。

金銭面も堅実です。
将来にそなえて貯金はばっちり。。。のはず。

頑張り屋でオフィシャルにさく時間が多いという傾向がみられるので
プライベートをもっと楽しめるといいのではないかしら。

明日はプライベート編です。



nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 射手座(プライベート編)  [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

新企画のお誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は、射手座(11月23日~12月22日生まれ)。
オフィシャル編からちょっと間があきましたが、
本日はプライベート編を。
家での過ごし方や恋愛傾向、友人との付き合い方など
内向きに見せている顔をご紹介しましょう。

家での過ごし方と銘打ったけれど
実は射手座は家でじっとしているのが性に合わない。
外を出歩いていることのほうが圧倒的に多くて
家の滞在時間が異常に短いのです。
家にいるときだっておとなしくしてはいません。
家の中を早足で、いえ、走り回って
「あれ、やらなきゃ」「これもやっておこうっと」と動き回ってる。
だから射手座の辞書には「居心地のいい」というフレーズがない。
落ち着けるインテリアとかほっとする椅子とかといったものは
まったく必要ないのですね。

恋愛に関しても、いつも突っ走ってる。
好き!と思ったら、もう相手目がけて突進してしまう。
相手の気持ちはどうなのか…なんて考えようともしない。
自分の「好き!」の気持ちのままに相手を追いかけるのです。
で、見事、相手をハートを射止めることができたら、
それで恋はお終い。
もう、追いかけるものがなくなっちゃうので
気持ちはさーっと冷めていくのです。
「熱しやすく冷めやすい」の典型!

友達づきあいはラフで気さく。
つきあいやすいのだけれど、相手の気持ちを忖度するのが苦手だし、
真っ正直が売りだもの、
ズバッと手厳しいことを言ったり、相手の弱点にまっすぐに切り込むものだから
ケンカを売ってるわけ?と思われて
意外な敵を作ることも多そうです。
でも、ハッキリしたもの言い・態度や、切れ味のいい発言に
喝采を送り、尊敬や憧れを抱く人だって大勢いるはず。
熱愛されるか、嫌われちゃうかのどちらかといったタイプね。

恋愛にしても友達づきあいにしても
ほんの少しでいい、相手の気持ちを推し量るようにすると
ずっとトラブルが減って、スムーズな関係を築けるのではないかしら。





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 射手座(オフィシャル編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は射手座。
本日はオフシャル編。
仕事や勉強など外で見せている顔をご紹介します。

射手座(11月23日~12月22日生まれ)は、自由人。
これだ!と思ったら、まわりからどう思われようと、
たとえ常識を著しく逸脱していようと、
速攻で動きだします。突っ走ってしまう。
頭の中には、「これだ!」しかなくなってしまうのです。
だから、周囲がビックリするような成果をあげることもあるけれど
反対にまわりに第迷惑をかけてしまうことだってありそう。

けれど自由な発想と、スピーディな行動力は、
何ものにもかえがたい宝であり、射手座の強みです。
そのうえに周囲のアドバイスや、職場などの慣習等を考慮すれば
大活躍できるのです。
聞く耳を持ち、常識や決まりごとにも目を向けるようにしてくださいね。

射手座さんの金銭面は、浪費傾向が強いよう。
あればあるだけ使ってしまう。
だからお金は貯まらない。
なにしろね、明日のことだって誰にもわからないのに
何年も先の将来のために倹約したり、コツコツと貯蓄に励むのは
どうしても性に合わないのです。
でも…、お給料から天引き貯金するなど
自分があえて努力しなくても蓄えていく方法はあるはず。
やってみて損はないと思いますよ。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究  蠍座(プライベート) [誕生月星座の徹底研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は蠍座。
本日はプライベート編。恋愛や家での過ごし方など親しい人にだけみせている顔をご紹介しましょう。

蠍座(10・24-11・22)の恋はディープ。
好きになった人は何が何でも、自分のほうにむいてもらうというすご腕恋愛術師。
一度好きになったら、徹底的に愛しぬきます。
同じ水の星座ならディープな愛をかわして、ラブラブな恋になるけれど、
相手がライト感覚の星座だとヘビィすぎて逃げ出してしまう恐れ。
それでもあきらめ悪く、一途に思い続けます。
蠍座の異性からアプローチかけられたら安易な返事はしないこと。
相手をよく知ってからおつきあいすべきです。

結婚したら、相手のことを一途に思う善き夫・妻になること間違いなし。
一線でばりばり働いていても、家のこともしっかりやって手抜きなし。

こだわるタイプなので、インテリアなども自分の好みで統一。
コレクターも多そう。コレクションで部屋いっぱい。
総額●●円なんてびっくりするような金額になる人も。
パートナーと二人で。。。ならいいけど、片方だけの場合はほどほどにね。
nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 蠍座(オフィシャル編) [誕生月星座の徹底研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は蠍座。
本日はオフィシャル編。仕事や金銭感覚など外でみせている顔についてお話します。

蠍座(10・24-11・22)は、職人気質。
仕事面ではこだわって、こだわって、ひとつの仕事を全うします。
こだわりが強すぎて、まわりの人とぶつかることもしばしばだけど、
出来上がりは素晴らしいということが多い。
なので、多少時間オーバーしても、まわりに迷惑かけることになっても、
評価は高いということに。

若干マイナス思考なところがあって、
だめだったことを必要以上に後悔したり、未練がましかったりもするけど、
そのマイナスの感情をばねにして、大きく飛躍できる可能性もひめています。
ただ、あまりに悲観的になると本人がつらいので、
つとめて明るく前向きにいきましょう!

金銭面はオタク気質。、
熱中しているものにはいくらでも投資するという面も。
一攫千金狙いのギャンブラー的素質があるのも危ないところ。
おいしい話には気をつけて。
nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 天秤座(プライベート) [誕生月星座の徹底研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は天秤座。
本日はプライベート、家でのすごし方や恋愛傾向など内向きにみせている顔をご紹介。

天秤座(9・23-10・23)はセンスがいい分、こだわりも強い。
ファッションのみならず、インテリアも自分のセンスでお気に入りの部屋にしたてます。
パーティなども大好きで人をよぶことも多そう。
ただし、食材にまでこだわって、お料理にもセンスを発揮するタイプと
パーティはケータリングや持ち寄りで何もしないタイプとふたつに分かれるような気がするけど。。。
お肌の手入れとか、お買い物とか、人づきあいとか、忙しいからね。

恋愛面では12星座ナンバー1のモテ男・女といわれています。
恋はライト感覚で争いごとが大嫌いなのでライバルが出現したら、自分から身をひきます。
争ってまで手にいれなくても、他にいくらでもいるからね。
そこまでディープにどっぷりつかっちゃう恋してることも少ないし。。。

天秤座は知的でおしゃべりも上手でエスコートもスマートだから、
つきあってとても楽しい。
だから、もてるのもうなずけるところ。

難点は迷いやすいところ。
ひとりになかなか決められないので、気が多いと思われてしまうこともありそう。
決めたら迷わないことが成功のひけつだわね。





nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 天秤座(オフィシャル編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

新企画、お誕生月星座の徹底研究です。
今月のお誕生月星座は天秤座。
本日はオフシャル編。
仕事などオフィシャルな場で見せている顔や金銭感覚などをご紹介します。

天秤座(9・23-10・23生まれ)はエレガントで品のある人。
それというのも美意識が高く、
いつも美しくありたいという願いがあるから。
また争いを醜いものだと感じ、
周囲の人と平和共存することこそ美しいものだとも思っています。
そう、平和主義者です。
その平和で穏やかで美しい関係を保つためには誰とでも笑顔でつきあうのです。
そこに争いがあるならば、いさかいの仲裁役をつとめることもあるでしょう。
場合によっては、そんな在り方を八方美人だと評されるかもしれません。
しかし争いのない美しい空間こそ、天秤座の人にとっては大切なもの。
むしろ、すすんで八方美人になることが信条といってもいいのです。
その結果、交際上手ということにもなりますよね。

職場でも人間関係を上手にコントロールし、
なくてはならない存在になるでしょう。
ただし上昇志向がないし、人を押しのけてまで上に行きたいとは思わない。
また受け身体質なので、自分から仕事をとってきたり、積極的にアピールすることもない。
頭がよくて理性的で、デキる人になる素質はたっぷりあるのに
その実力ほどには出世しないかもしれないなぁ。

ともあれ、その美意識の高さは立ち居振る舞いから持ち物は当たり前として
友人関係、仕事の仕方にまで及びます。
エレガントで品がある。
こんな天秤座さんに憧れめいた気持を抱いて接近してくる人もいっぱいいるでしょうね。

そんな天秤座の金銭感覚と言えば、残念ながらいささかルーズ。
そんなに金使いが荒らそうには見えないのだけれど
気がついたらかなりの金額を使っちゃった、ということもあるでしょう。
それもそのはず。
食事をするレストランはやっぱりそれなりの「美しい」お店じゃないとだし、
洋服や持ち物だって、美意識にかなうものを選びたい。
となれば、ね。

幸いなことに、だろうかしら、
スポンサーというかバックアップしてくれる人があらわれやすい。
そんな意味で金銭的な苦労をしなくてもすむ運命にあるのが天秤座なのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ぴかぴか(新しい)]2014年の後半の運勢を記した小冊子ができました!
タイトルは『年運ノート 2014年後半運』

ご希望の方は、以下のお申し込フォームに必要事項をご記入のうえ
ご送信くださいませ。
料金の振り込み先などは、追ってご連絡を差し上げます。

[ひらめき]お申し込みフォーム[ひらめき]

お申し込みをお待ちしております!






posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 乙女座(プライベート編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

2ヶ月前からスタートした新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は、乙女座(8月23日~9月23日生まれ)。
本日はプライベート編。
家での過ごし方や恋愛傾向、友人との付き合い方など
内向きに見せている顔をご紹介しましょう。

乙女座はその名のとおり、とてもナイーブでピュアで、
少女のような心を持っています。
神経質と言っもいいくらい。
だから家の中にいても、隅々まできれいに掃除した部屋を
余すところなく、きっちりと整理整頓し、
いつ誰が訪ねてきても困らないような状態にしているでしょうね。

家族、友人問わず、乙女座が好きだと思って付き合う相手は
そんなナイーブな心を大切にしてくれる人。
決して優しくなくてもいいのだけれど、
その細やかな神経を認めてくれ、無視しない人ね。
そもそも批判精神が旺盛なので、ガサツな人は論外なんじゃないかしら。

恋愛面でもかなり神経質。
まずはお相手選びに苦慮するでしょう。
理想の男性は当然いるのだけれど
どの人も帯に短し襷に長し状態。
しっくりくる人が見つかっても、
今度はどうアプローチするかで考え込んでしまう。
その結果、片思いが長くなる…。

お付き合いがスタートしてからだって
相手のいいところよりも、悪いところのほうが見えちゃったりするので
恋愛を心から楽しむことはないかもしれない。
彼の○○が△△だったらよかったのに…、
彼ったら、どうしてあんなことをするんだろう…、と
不満の多い恋愛になってしまう傾向が強いようです。

友達づきあいにしても、家族とのあり方にしても、
もちろん恋愛だって、
少しだけ諦めるようにしてはどうでしょう。
人に寛容になるのです。
こんないいところがあるんだもの、欠点も帳消しにしなきゃ…
という風に考えると
ずっと楽になると思うんだけれど…。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

誕生月星座の徹底研究 乙女座(オフィシャル編) [誕生月星座の徹底研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

先月からスタートした新企画、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は乙女座。
本日はオフィシャル編。仕事や金銭感覚などをお教えします。

乙女座(8・23-9・22うまれ)は几帳面で計画好き。
先頭にたって、みんなをぐいぐいひっぱっていくというよりは、
ナンバー2のポジションで人をサポートする方が得意です。

なので、秘書などの仕事についたら最強。
知的好奇心旺盛なので司書や教師などにもむいています。

完璧主義者で何でもパーフェクトにやりとげなければ気がすまないのがつらいところ。
70パーセントぐらいできたらよしとするようにしたら楽になりそう。
乙女座の70パーセントは他の星座の90パーセントぐらいかもしれないからね。

金銭感覚もしっかりしていて、
毎月定期的に貯金などしていくタイプ。
もちろん、一攫千金など狙ったりはしません。
まわりの人の誕生日などもきちんと覚えていて、
お祝いしたり、してもらったことはちゃんと覚えていて
お返ししたりする律儀なところも。

いつもきちんとしていて、清楚でおとなしめで、人の後ろに隠れている感じ。
それでいて、言うことははっきり言う。。
守護星が水星なのでコミニュケーン能力は高い。
ちょっと言葉がきつめなので人を傷つけてしまうことも。

自分がデリケートで人からきついこと言われるのは苦手なのだから、
言動には注意したほうがいいのではないかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 誕生月星座の徹底研究 ブログトップ