SSブログ
パパ×コドモの星占い ブログトップ
前の10件 | 次の10件

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・地)その2 [パパ×コドモの星占い]

太陽の魔女マリィは双子座生まれ。
そう、風のママです。
だから風パパの気持ちはよくわかる、つもり。

風パパにとって、地のコドモはちょっと怖い存在。
というのもね、理論派で、
理屈を求め、理屈で動く風エレメンツ(注1)のパパとは違い、
地エレメンツ(注2)のコドモは現実家。
目の前に見えることをじっくり見て、納得して、初めて動き出す。
風パパがうっかり見落としていることを、しっかり見ているの。
だから小さなコドモながら、風パパは地コドモを恐れてるところがある。
時には敬遠したくなることもあるかもしれない。

それでも親だから、もちろん、そんな顔は見せない…、と思うでしょ!?
いえいえ、風パパには親である・子であるという概念がイマイチ乏しい。
だから、「キミってすごいねぇ、パパもできないことができる!」と
素直に自分の気持ちを伝えてしまうんじゃないかしら。

でもね、地コドモって、そういうのが好きじゃないの。
普通の父子でありたいの。
パパはコドモを強くリードし、
コドモはその力強い導きに目を輝かせながら従うというスタイルね。
ごく当たり前の父子関係の枠からはずれると
地コドモは不安になってしまう。
パパに対して反感を持ってしまうかもしれないわ。
「ふつうのパパ」を演じることが風パパには求められるパパ&コドモね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

注1 風のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注2 地のエレメンツ  地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・地) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回クローズアップするのはパパ・風のエレメンツ(注1)×コドモ・地のエレメンツ(注2)です。

風のパパはノリがいい。
誘われたら、よほどのことがない限り断らない。
広く浅くいろんなことをやってみる。
地のコドモは石橋をたたいて壊す慎重派。
誘われても、じっくり考えてからでないと行動しない。
ちょっとでもリスクがあれば即お断り。
だから、パパが××しようって、誘っても、そう簡単には「はーい!」ってことにはならない。
それがどんなものなのか、まず確認する。
自分にできるか考える。
風のパパはそんな地のコドモがめんどくさい。
「いいじゃん、ちょっとやってみれば・・・」と思ってしまう。

地のコドモはまじめなので、親から言われたことは守ろうとする。
「そうか、ちょっとやってみればいいのか」と
まじめにそれを守ろうとする。
でも、それって、地のコドモにはストレス以外の何物でもない。
だから、風のパパは地のコドモに対しては、ものごとを簡単に考えないほうがいい。
風のパパが簡単にできることも地のコドモは一生懸命やらないとできないんだから・・・。

風のパパはいい意味でいい加減。
地のコドモもそういうところがあればもっと楽に生きられると思う。
いい加減は良い加減ってことは教えてあげたほうがいいわね。

注1風のエレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座
注2地のエレメンツ  地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・火) その2 [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
月の魔女は獅子座で火(注1)のエレメンツだけど、どっちかといえば、
地(注2)のパパの気持ちがよくわかる。
たぶん、上昇宮が乙女座だからだと思うんだけど、
これをやってから、遊ぼうと思っていて、いっつも遊べないのよね。
とってもまじめで、損な性格だわ。

計画するのが大好きな地のパパはいきあたりばったりの火のコドモのことが
とっても心配なんだと思う。
でも、冒険大好きな火のコドモからしたら、何でもきちっと決められている毎日はつまらない。
自分が・・・、自分が・・・と自己主張すると、地のパパにたしなめられる。
明日のことは明日やればいいじゃんと遊んでいると今すぐやりなさいと怒られる。
めだちたがりやの火のコドモが1番になって喜んでいると、ほめてくれるというよりも、
調子にのるなとくぎをさされる。
どうしたら、地のパパに認めてもらえるんだろうと火のコドモは考える。
でも、火のコドモは考えるより、行動だから、
そのうちめんどくさくなって、やっぱりやりたい放題やっちゃうんだと思う。

火のコドモがいい成績をとったり、何か賞をもらったり、
すごいことしたときに、やっと認めてくれるんだと思うわ。
きっと大人にならないと認められないのかもしれないわね。
ここは火のコドモの月の魔女としてはよくわかる。
話あってもだめなのよ。
実力行使、事後承諾。
火のコドモがうまくやっていけるんだってことがわかれば認めてくれる。
それでも、安定志向が強いから、不安定なことだと難色を示したりするんだけどね。

地のパパは火のコドモをもっと信じてあげたらいいのかもしれない。
火のコドモはできる子だから・・・。

注1火のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座
注2地のエレメンツ 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・火) [パパ×コドモの星占い]

太陽の魔女マリィ・プリマヴェラは、子育てするパパに弱い。
なんて素敵なんだろうと思う。
ママ友達ならぬパパ友達、つまり子育て仲間のパパがいて
彼は育児休暇をとって、子育てに邁進していたの。
ある雨の日、上の子の手を引いて、下の子をバッテンおんぶして歩いてた。
その姿があまりに神々しくて、涙が出てしまった…。

さて、そんな子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回は、地のエレメンツ(注1)のパパ×火(注2)のエレメンツのコドモという組み合わせ。

地のエレメンツは、まじめひと筋。
現実感覚にすぐれていて、目の前のことをひとつひとつしっかり片付けていく。
しっかり者のパパよね。
でも残念なことに、遊びがない。
遊ぶのは、全部片付いてからだと思ってるから、なかなか遊ぶチャンスがない。
趣味だって、普通は遊び感覚かと思いきや、
地パパの場合は、趣味も黙々とクリアしていくもの。
遊びの域を超えている。
もっとも本人にとっては遊びかもしれないけどね。

一方、火コドモは遊びが大好き。
コドモって、みんな遊びが好きだけど、火コドモはとくにそう。
思いっきり体を使って、全身を投げ出すようにして遊びたい。
遊びたいったら遊びたいの!と強烈な主張があるの。

ところが地パパにしたら、遊ぶのは確かにコドモの仕事だけど、
ご飯をちゃんと食べてから遊ぼうとか、
遊んだ後はきっちり片付けようとかって
遊びに付随する小さなことをきちんとクリアさせたい。
「やだっっ!」と駄々をこねるコドモ。
「ちゃんとやりなさいっ」と細々した注文をつけるパパ。
…地パパとしたら、やんちゃな火コドモにつきあうのは骨が折れるよね。

ちょっと手綱をゆるめてもいいかもしれない。
最低限、やらなきゃならないことはきっちりおさえて
あとはケガのないよう、人を傷つけないように見ていればいいじゃないかしら。
火コドモは発散すれば、けっこう素直に親の言葉を聞くと思うよ。

さて、月の魔女は、獅子座生まれで火のエレメンツ。
火コドモだったわけよね。
コドモの気持ちがよくわかるんじゃないかと思うんだけど…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 地のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注2 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い (パパ・火×コドモ・地) その2 [パパ×コドモの星占い]

ワタシ・太陽の魔女マリィ自身は、太陽が双子座・月が魚座で
火のエレメンツ(注1)の親でもコドモでもない。
まして地のエレメンツ(注2)に至っては、ホロスコープの中に1つも星を持ってないの。
でもね、弟がこの組み合わせ。
父は弟にいっつもイライラしてたわ。
弟が立派な大人になった今だって「あいつは何もわからんヤツだから」というのが枕詞…。

そう、火パパは地コドモにカンシャクを起こすほどイライラさせられる。
生きるペースや目に見えるものがあまりにも違いすぎるのよ。
火パパは、遠くのものを見据え、その目的に向かって突っ走る。
地コドモは、今、目の前にあるものを大切に大切に育てていきたい。
パパから見ると、そんなコドモが意気地なし、根性なしに見えてしまうのね。

でも地コドモは芯がおそろしく強いわ。
確かに目から鼻に抜けるタイプじゃないかもしれない。
でも、パパのイライラにも、叱咤激励の名を借りた脅しにも、負けない。
もちろん親のほうが立場が上だから、
一見、コドモをパパの勢いに巻き込んだかのように見えるでしょうけど、
でも長い年月をかけて、地コドモは着々と自分のポジションを固めていく。
気が付いたら、パパもびっくりの存在になってる可能性だってあるわ。

火パパにはお願いしたい、コドモをあおりたてないでね、と。
パパにはパパ自身のペースがあるように、
コドモにはコドモ自身のペースがあるの。
イラっとすることも多いと思うけど、我慢して見守ってあげて。
もちろん、時にはお尻を叩くことも必要よ。
だってコドモのペースまかせじゃ、いつまでたっても何もできないからね。
その緩急を上手に使い分けたら、
コドモはパパを尊敬し、パパはコドモを深く理解できるようになるんじゃないかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い (パパ・火×コドモ・地) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパ達を応援するパパ×コドモの星占い。
今回のクローズアップはパパ・火のエレメンツ(注1)×コドモ・地のエレメンツ(注2)。
火のパパは即断即決。何をするにもスピーディ。
でも、地のコドモはマイペース。どちらかといえばスローペースだから、
火のパパはイライラ。
「早くしなさい!」を連発することに。
地のコドモは優等生だから、できればパパの言う通りにしたい。
でも、慎重で、堅実、かつ頑固でもあるから、そうできない。
いつも、パパにおいていかれるという恐怖感もありそうね。

だから、火のパパは地のコドモのやることをじっくり見守ってほしいの。
パパがやってあげるなんていうのもだめ。
地のコドモは自分のやり方でやりたいんだから、イライラしないで、暖かく見守ってあげてほしい。

ウサギとカメのお話にたとえれば、火のパパはウサギで、地のコドモはカメ。
最後にはカメが勝ったりするんだから、パパは油断は禁物よ!
特に、持久戦ではパパが負けてしまウことが多いのではないかしら?

月の魔女は獅子座で火のエレメンツだから、パパの気持ちがちょっとはわかる気がする。
太陽の魔女はどうかしら?

注1 火のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・火) その2 [パパ×コドモの星占い]

ワタシ・太陽の魔女マリィは、月が魚座=水のエレメンツ(注1)。
パパじゃなくてママだけど、水パパの思いがわかると思うわ。
多分に情緒的なのよね、水パパは。
理屈でコドモをとらえようと踏ん張っても
どうしても感情が溢れ出てしまう。
コドモが病気でもしようものなら、もう可哀そうで可哀そうで
自分が代われるものなら、神様、私を病気にしてください!
そう祈ってしまうと思う。

しかし、とことん感情的だから
コドモが何か気に入らないことをしでかすとヒステリックに怒りだす。
よく、女の腐ったの、みたいっていう表現があるでしょ、
(好きじゃないけどね)
そういった感じかな。
それで、泣きながら眠ったコドモを見て
なんて可哀そうなことをしちゃったんだろう…、ごめんね、と寝顔に謝る。

一方、火(注2)のコドモは、パパが全身全霊で愛してくれるのを当然だと受け止める。
何しろ火のエレメンツは唯我独尊だからね。
愛されて当たり前。自分の言うことを聞いてくれて当たり前。
だから愛情を注がれているとわかっているときには
水パパと火コドモはとてもいい関係でいられるの。

ところが水パパが感情的になりすぎて暴走したとき
火コドモはわけがわからなくなってしまうのよね。
今までベタベタに愛してくれてたのは、いったい何だったわけ?と。
で、火コドモは気が強いからメソメソしたり考え込んだりしないで
即、反発。

だから水パパは一貫した態度をとらなくちゃいけないのよ。
愛情たっぷりはいいけれど、度を越さないように。
怒るときだって、感情任せにならないように。
自分をセーブすることが、誰よりも必要なパパかもしれないね。
…はい、水エレメンツのママである私の自戒を込めて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・水×コドモ・火) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回はパパ・水のエレメンツ(注1)×コドモ・火のエレメンツ(注2)をクローズアップ!
月の魔女の父親は魚座で水のエレメンツ。
月の魔女は獅子座で火のエレメンツなので、まさにこの組み合わせです。

火のエレメンツのコドモは我が強い。
自分の思い通りにしないと気がすまない。
水のエレメンツの父親は優しくて、そんなに強くはいえないから、
火のエレメンツのコドモのいいなりになりやすいわね。
コドモからみれば、優しくて、怒らなくて、とってもいい父親なのかもしれない。
でも、言いかえれば頼りない。
ママにだってガツンといえない(特に、ママも火の星座だったりするとね)から、
コドモ、特に、気の強い火の星座のコドモからは、あなどられやすい。
ときどきがーっと怒っても、理論的というよりは感情的だったりする。
感情的になると、火の星座のコドモと本気でけんかしたりすることもあるんじゃないかしら。

水のエレメンツのパパは怒るときはちゃんとクールに怒らないとね。
火のエレメンツの星座のコドモは相手が自分より上だと認めれば素直に従う。
だから、パパはこんなにすごいんだよってとこ、みせるのがいいわね。

太陽の魔女は月が魚座で水のエレメンツのママだから、
逆の立ち場からのご意見がありそうね。

注1 水のエレメンツ 12星座は4っのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 火のエレメンツ 火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・水) その2 [パパ×コドモの星占い]

いやいや、月の魔女! 
風のエレメンツ(注1)であるワタシ・太陽の魔女マリィはこう思う。
風のエレメンツの親って、やたら物わかりがいい。
もちろん親だもの、コドモの将来を考えて、あれこれと道を示唆するけれど
でもね、風パパは理性の人だから、決して強硬手段には及ばないの。
こんな道もある、あんな道もある。
さ、君の好きな道をえらんでごらん!っていうのが風パパのスタンス。

ところが水エレメンツ(注2)のコドモったら
感覚的で、一瞬一瞬で心の状態が違う。
今さっきまで右の道がいいと思っても、今この瞬間は左の道がステキに見えてしまう。
決断を自分に任せようとする風パパを前にして、迷ってしまうの。

しかし、何と言っても物わかりのいい風パパだからね、
迷いすらも「そうかぁ、迷うよなぁ…」と受け入れてしまう。

このふたりの間には、
どちらかが強引なスタンスを見せないと決して収拾できないモヤモヤがあるんだと思う。
水コドモの、移ろいやすい感情に合わせてやるか
(ワガママな主張も含めて、ね)
風パパが大人としての見方・考え方でグイグイと引っ張ってやるか。
…そりゃ、もちろん大人としての見識を大切にしたほうがお利口よね。

というわけで、太陽の魔女としては
風パパに強い態度を期待するわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

風のエレメンツ 12星座が4つのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座
水のエレメンツ 蟹座、蠍座、魚座


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

パパ×コドモの星占い(パパ・風×コドモ・水) [パパ×コドモの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。
子育てするパパたちを応援するパパ×コドモの星占い。
本日はパパ・風のエレメンツ(注1)×コドモ・水のエレメンツ(注2)をクローズアップ。

風のエレメンツのパパは理論派。
話せばわかると思ってる。
対する水のエレメンツのコドモは感情の赴くままに行動する。
いくらいわれたって、自分が嫌なものは嫌!
だから、パパもコドモも、何でわかってくれないんだろうって思ってるんだと思うわ。

でも、風のエレメンツのパパは行動的。
お休みの日は自分の好奇心の赴くままにいろんなところに行く。
もちろん、コドモにもいろんなものをみせてやりたいと思うから連れていく。
水のエレメンツのコドモは自分が興味のあることだととっても楽しい。
けど、あんまり興味がないことだとつまらない。
そんなコドモの様子がパパには気にいらない。
コドモのうちにいろんなことに興味をもってほしい、その経験から自分に合うものを選択してほしいと
願っているからね。
でも、水のコドモにしたら、やっぱり好きでないものは好きじゃないのよね。

けどね、風のエレメンツのパパと水のエレメンツのコドモの興味が一致して、
コドモにそれを自由にやらせてあげたとしたら、将来大物になる可能性は大。
だから、パパはコドモにいろんなことを押し付けるのではなく、
何に興味をもっているかよく観察することが必要ね。

一方で、水のコドモは感受性が強くて、親の気分に左右されやすい面もある。
親の顔色をうかがってしまうのね。
風のパパはわりと気分が安定しているから、水のコドモには安心だけど、
その分、何を考えているのかちょっとわからない。

しかも、風のパパはクールなんで、べたべたしない。
水のコドモはべたべたと愛をそそいでほしい。
だから、それが物足りないと感じてしまいがちよね。
そういうとき、水のコドモは愛情確認をする。
でも、風のパパは理論的に、いかにコドモを愛しているかちゃんと説明する。
そうじゃあなくてぇ。もっと、感情的に愛してほしいんだなぁ。

でもね、感情的に愛をそそぐ人は気分のムラも激しい。
だから、ほんとは水のコドモには風のパパぐらいでちょうどいいんだと思う。
いつも穏やかで、安心できる。
小さいときはそこまで考えが及ばないんだろうけどね。


風のエレメンツの太陽の魔女はどう分析するかしら?

風のエレメンツ 12星座が4っのエレメンツに分けられます、風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座
水のエレメンツ 蟹座、蠍座、魚座
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い
前の10件 | 次の10件 パパ×コドモの星占い ブログトップ