SSブログ

おつきあいコンビネーション(太陽・山羊座×太陽・魚座)-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・山羊座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。

“おつきあいコンビネーション”43回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

43回目は、太陽星座が山羊座のあなたが、太陽・魚座の人とつきあう場合の相性を、
今回は裏バージョンで見ていきます。

太陽の魔女がいうように
山羊座は現実主義者。目でみえるもの、手でさわれるものしか信じない。
魚座は空想の世界で遊ぶのが大好きな感性の人。

足して二で割るとちょうどいい感じですが、
お互いのいいところをとりいれて、少しずつ歩み寄っていくのがいいと思う。

山羊座は人が嫌がることもすすんでやる。
魚座は誰かが一緒にやろうといえばやるけど、一人ではやりたくないと思う。

山羊座は頑張り屋さんなのでやりすぎて疲れる。
魚座はそれを癒す存在。
山羊座の中には「魚座がもう少し頑張ってくれたら、自分の仕事が減るのに」と思う反面、
魚座に優しい言葉をかけられると気持ちがなごむというところも確かにある。

魚座は自分からは進んでものごとをやるという積極性にはいまひとつかけるけど、
「言ってくれればやるのに」と思っている。
山羊座は「人に頼んで嫌な思いをするより、自分でやる方がいいと思っている」

そんな山羊座が若干魚座に不満をもっている関係。
それでも、それは許容範囲なので、大爆発しない限りはうまくやっていけると思う。

魚座は自分から山羊座に「何かやりましょうか?」と聞いた方がいい。
勝手にやられたり、でしゃばられたりするのも山羊座は好きじゃないから
頑張りすぎるのも裏目に出る恐れ。

山羊座とうまくやっていくには魚座は鈍感力を発揮するのがよさそうです。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い