SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・乙女座×太陽・山羊座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”42回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が乙女座のあなたが、太陽・山羊座の人とつきあう場合の相性を、
今回は裏バージョンで見ていきます。

昨日、月の魔女が語っていた通り、
乙女座と山羊座は同じ地のエレメンツに属する星座。
だから本質的に考え方が似ていて、互いによく理解し合える好相性と言える。
どちらも現実感覚がしっかりとしていて、堅実で地道。
コツコツと歩みを進め、慎重にやっていく。

とはいえ、確かに好相性なのだけれど、深く付き合うようになると
ちょっとした違和感を覚えることもあるはず。
というのも太陽・乙女座は神経が細やかで、小さなことまで目が届く。
その一方で太陽・山羊座は超がつくほどの現実主義者だから、
自分にとって無用・不要と思えるものには目をくれようとしない。
太陽・乙女座からすると、なんて無骨なんだろう…と思う場面もあるのではないかしら。

とりわけ太陽・乙女座は批評精神が発達しているので
そんな太陽・山羊座を鋭い言葉で批判することもあるかもしれない。
口は出さないまでも、心の中で「この無骨者!」と思うでしょうね。

また太陽・山羊座は、野望と呼んでもいいような志を持っている。
そして、それを達成するために粉骨砕身の努力を続ける。
ところが太陽・乙女座からすると、身の丈に合わないものを目指しているように見える。
そんなに背伸びするのはどうかと思える。
今の状況の中できちんと生きることの方がよっぽど大事だと思う。
だから反発を覚えるほどでないにしても、
違和感を持ってしまうことになる。

と言いながらも、元来は相性のいい星座同士だから
ギスギスした関係にはなりにくい。
太陽・乙女座は、自分の目に見える相手=太陽・山羊座のマイナスポイントを
ちゃんと伝えてあげても大丈夫。
太陽・山羊座はありがたくアドバイスを受け入れてくれるはず。

逆に、太陽・山羊座から学ぶことも多い。
とかく小さくまとまりがちな太陽・乙女座にとって、
大きな野心を持ち、そこに向ってたゆまぬ努力を続ける姿は
きっとよい刺激になるはず。

というわけで、裏バージョンから見てもなかなかによい関係性を築けるコンビネーションだと思う。



posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い