SSブログ

創造力アップ【切干大根入り台湾オムレツ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

どことなく行き詰まり感を覚えたら
それは創造力が鈍っているのかもしれません。
ただし、クリエイティビティは一朝一夕には身につかないもの、
そんなふうに思っていませんか。
だったらぜひ、このレシピを試してください。
あなたの中に眠っている創造力を刺激し、
表へと引き出してくれるパワーがあるレシピなのです。

そもそも卵には守護パワーが潜んでいます。
と同時に、万物は卵から生まれるように
ものごとを創り出す力も持っているのが、卵。

さらに、このレシピに使う切干大根は
大地のガッチリとしたパワーを蓄えていますから、
刺激された能力をしっかりと自分のものにする手助けをしてくれるはず。

ちなみに、このレシピを教えてくれたのは
台湾出身の友人。
彼の地ではとてもありふれた料理だそうで、
朝ご飯などにチャチャっと作って食べるのだとか。


【切干大根入り台湾オムレツ】

IMG_8003.jpg


〈材料・2人分〉
切干大根…15グラム
卵…3コ
オイル…大さじ4

調味料①
酒…小さじ1
しょう油…小さじ2

調味料②
酒…小さじ1
塩…小さじ1/2
ホワイトペッパー…適宜
コショウ…適宜


〈作り方〉
①切干大根は20分程度、多めの水に浸して戻しておく。
②戻した切干大根の水をよく絞り、3センチくらいにカット。
③フライパンに大さじ1の油を熱し、②を炒め、調味料①を加え、
 よくほぐれたら別の器にとり出しておく。
④卵をときほぐし、調味料②を加えた卵液を作る。
⑤フライパンに改めて大さじ3の油を熱し、④卵液を入れる。
⑥卵液の真ん中に③切干大根を広げて入れ、
 まわりの卵液で蓋をするようにして片面を焼き、 
 ひっくり返してもう片面も焼けば出来上がり!


※丸い形に仕上げず、半月型にしてもOK。
※半熟気味がお好きな方は、手早く仕上げてくださいね。


posted by taiyonomajo at nice!(3)  コメント(0)