SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・獅子座×太陽・射手座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”21回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が獅子座のあなたが、太陽・射手座の人とつきあう場合の相性を
まずは表バージョンで見ていきます。

そもそも獅子座と射手座は同じ火のエレメンツの星座同士。
だから互いを理解するのも早いし、何を考えているのかもすごくよくわかる。
いい関係性を築けるおつきあいコンビネーション。

太陽・獅子座は華やかで陽気な雰囲気を持つ。
またナンバー1志向が強く、自分が人々の中心にいないと我慢がならないのだけれど、
生来の圧倒的な存在感と、実力とで、実際に中心人物になるはず。

一方の太陽・射手座は、自由奔放。
目的意識が強くて、こうと思ったら、そこに向って突っ走る。
そのエネルギーに周囲は圧倒されるかもしれない。

…と、このように個性は違っていても、どちらも目的に向って情熱を傾けるタイプ。
相手の考えていることはよくわかるし、話もよく合うはず。
ただし、太陽・獅子座は、太陽・射手座の自由気ままさに呆れることもありそう。
「黙って座っていれば思い通りになるよ」と思うのだけれど
太陽・射手座は黙って座ってなんかいられない。
目指すものに向かってひた走る。
そして、ある日、憑き物が落ちたように飽きてしまい、
また別の獲物を見つけては、そこに向って突っ走る。
太陽・獅子座にしてみたら、いつも走っているように見えるし、
しかも、常に行き先が違っているようにも思える。
それが不思議。

でも、その不思議さも、ちっとも不快ではない。
「ほお、そうきたか!」「なるほどね」と妙に納得することがほとんど。
というのも前述した通り、同じ火の星座同士、太陽・射手座の心がよく理解できるから。
だから、皆の中心にどっしり座って、太陽・射手座の帰りを待つというスタイルになりやすい。
そして戦果のほどを、楽しく聞かせてもらう、ということになるでしょうね。
つまり自分の持ち場で、相手を興味深く見つめるおつきあいになりそう。

ただし太陽・射手座は、他人のことなんかかまっちゃいられない性格。
相手が太陽・獅子座だって同じこと。
あなたのほうを見てくれない可能性もある。
見つめられるのが好きな太陽・獅子座のあなたにとって
好相性ながらも、ちょっと不満足な相手と言えるかもしれない。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い