SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・水瓶座×太陽・双子座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”15回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が水瓶座のあなたが、太陽・双子座の人とつきあう場合の相性を
まずは表バージョンで見ていきます。

水瓶座と双子座は同じ風のエレメンツ同士。
理性的で、物事を理屈でとらえるタイプの二人。
形式にとらわれず、頭で納得したことならば
それがどんなにぶっ飛んでいることでも受け入れる。
そんなところがとても似ていて、
すぐに打ち解けることができる相性です。

互いの生き方や人生観などを語り合うと
よく似ていることがわかるんじゃないかしら。

太陽・水瓶座はベタベタした人付き合いが苦手。
ご飯もトイレも何もかも一緒に、なんて付き合い方はしたくない。
必要な時に、必要な情報を交換し合い、
時に議論しつつ、友情を築いていきたいというタイプ。

一方の太陽・双子座も感情に引きずられるような人付き合いは
あまり得意とするところではない。
おしゃべりで盛り上がったとしても、その場その時だけ。
それを持ち越すことがない。
そんなところも水瓶座にとって、ある意味、ありがたい相手だと思う。

ただし太陽・双子座は広く浅くというタイプ。
たくさんの情報を持っていて、それを惜しみなく分けてくれるけれど
深掘りはしない。
太陽・水瓶座からすると、ちょっと軽薄に見えるかも。
もっとよく考えればいいのに。
もっとどっしりと腰を落ち着けてやっていけばいいのに。
そう思うこともしばしばでしょう。

けれど、だからといって太陽・双子座に批判的なわけではない。
なにしろ本質の部分で共通するものがあるから、
ま、そういう人だもんね、と流すことができる。

昨日の出来事を笑い合い、未来の夢を語り合うことのできる
仲良しさんになれる相性だと思う。




posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い