SSブログ

愛情運を一気にアップさせる【焼きリンゴ】 [魔法レシピ]

あったかな食べ物が恋しい季節になりました。
今回は焼きリンゴをご紹介します。

リンゴは愛の象徴と考えられているフルーツです。
なんと200万年も前から食べられていたという説もあるほど。
人間とリンゴは長い長い年月、親しい関係を持ち続けてきたのです。

旧約聖書に書かれているアダムとイブのお話。
そこではリンゴが重要な役割を果たしています。
エデンの園と呼ばれる楽園に実るリンゴは、
神から「食べてはいけない」と禁じられていたのですが、
ヘビにそそのかされて、アダムとイブはうっかり食べてしまいました。
そのためエデンの園から追放されてしまった…。

いずれにしても遠い昔からこの世に存在していた果物であり、
愛と深いかかわりを持つリンゴを食べると、
愛情運がアップすると言われています。

また、このレシピには、愛のスパイス=シナモンを使います。
リンゴとともに使えば、より大きなラブパワーが発動するでしょう。

心の中で愛の願いを唱えながら食べれば、思いはきっとかなうはず!


【焼きリンゴ】

IMG_7471.jpg



〈材料〉
リンゴ
ピーカンナッツ…2粒


〈作り方〉
①フルーツナイフとスプーンを使って、底に穴が開かないよう注意しながら、リンゴの芯をくり抜く。
②リンゴの穴に砂糖、バター、ピーカンナッツを詰め込む。

IMG_7466.jpg


③りんごをアルミホイルを敷いた上、もしくは耐熱容器に載せて、
180度のオーブンで45分焼けば出来上がり。

※ピーカンナッツでなくても、ナッツ類ならOK。
※アルミホイルは2枚重ねにしてカップ状にすると汁がこぼれません。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0)