SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・蠍座×太陽・水瓶座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”11回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が蠍座のあなたが、太陽・水瓶座の人とつきあう場合の相性を
まずは表バージョンで見ていきます。

蠍座と水瓶座は90度の角度関係にあり、
実は相性はよろしくない。
反発を覚えることもあるでしょうし、イライラさせられることもありそう。

太陽・蠍座は感受性が鋭く、直感にすぐれ、
熱い思いを胸に秘めている。
けれど、そんな自分を他人に見せようとはしない。
私だけの世界、というものを持っている。
その世界を人に踏み荒らしてほしくないのでしょうね。

ところが太陽・水瓶座には、あなたの願いは届かない。
決して荒々しく土足で太陽・蠍座の心に踏み入ろうとするわけではないけれど
何故? どうして? と理詰めで迫ってくる。
何故、心を開いてくれないの?
打ち解けようとしないのはどうしてなの? と。

太陽・蠍座にとっては、その理屈っぽさがちょっと鬱陶しいかもしれない。
といって「だって自分の世界を開示するなんて、ありえない!」と思っても、
そして、そう伝えたところで
それを理解してくれる太陽・水瓶座ではない。

また太陽・水瓶座は友達が多く、いつも周囲に人がいる。
でも太陽・蠍座はわさわさとした環境がちょっと苦手、かもしれない。
心を開ける少数の人と、深く、濃くつきあいたいと願っている。
だから太陽・水瓶座を避けたくなるのでしょうね。

でも太陽・水瓶座には、太陽・蠍座が持っていない知識があり、
幅広いネットワークがある。
毛嫌いせずに、それをちょいと拝借するのは手じゃないかしら。
ただし相手は意外な頑固者。
上手に接近しないと、おこぼれにあずかるのは難しいかもしれない。

…そんなことを考え合わせれば、
このコンビネーションは当たらず触らずでいたほうが
穏やかにいられるのでしょうね。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い