SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・天秤座×太陽・蠍座】-2 [おつきあいコンビネーション(太陽・天秤座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”10回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が天秤座のあなたが、太陽・蠍座の人とつきあう場合の相性を
今回は裏バージョンで見ていきます。

天秤座と蠍座、お隣同士の星座です。
だからといって相性がいいわけでは、ない。
太陽・天秤座のあなたは、おっとりと穏やかながらも社交的でもあって、
また理知的な頭も持っている。
一方の太陽・蠍座の相手は、感覚・感情の人。
そして内にこもるタイプ。
自分の持つ激しい感情や情熱を心の中に溜め込み、
表に出そうとはしない。

太陽・天秤座のあなたは、そんな相手とでもスムーズに付き合っていける。
それだけの社交性がある。理性もある。
でも太陽・蠍座が内に秘めた熱いものには触れられない。
となると表面的なおつきあいに終始することになる。

そもそも太陽・蠍座は秘密主義者と言われているのだから、無理もない。
相手の心の中にグイグイと入っていくだけの勇気や
相手に対する興味が、あなたにはあるだろうか?

というわけで、よほど相手に対して関心を持たない限り、
太陽・天秤座と太陽・蠍座とのおつきあいは深まっていかないのだと思う。
おそらく相手の心に一歩踏み込もうとしても
するりと体をかわされ、体よく拒否されることになるのではないかしら。
ほったらかしにしても、表面的なおつきあいになるでしょうし、
もう少し深くつきあいたいと願っても
結果的には同じことになるでしょう。
つまりは、つかず離れずのほどよい距離感でいることが
このコンビネーションにはふさわしいのだと思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い