SSブログ

今週の魔法アイテム(10月31日~11月6日) [魔法アイテム]

今週(10/31~11/6)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)   栄養ドリンク
牡牛座(4/20~5/20)  マスクケース
双子座(5/21-6/21)    来年の手帳
蟹座 (6/22- 7/22)   もこもこポーチ
獅子座(7/23-8/22)    しゃぶしゃぶ
乙女座(8/23-9/22)   新製品
天秤座(9/23-10/23)  フォーチュンクッキー
フォーチュンクッキー.jpg

蠍座(10/24-11/22)   専門書
射手座(11/23-12/21)  アップルタイザー
山羊座(12/23~1/19)  ベストアルバム
水瓶座(1/20-2/18)   紙ナプキン
20091201234840.jpg

魚座(2/19-3/20)    洋書 

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!

**************************************************************************************************
新月の日にメルマガ(無料)を発行しています。
ご希望の方は当ブログ左側のメルマガ申し込み欄からお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女の秘密  第79回 最近笑ってますか? byJUNGLE RAY MIZUNO [太陽と月の魔女の秘密]

月の魔女・小泉茉莉花です。

漫画家・水野玲さんの連載漫画・太陽と月の魔女( 太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)の秘密。
今月は笑いのお話。
太陽の魔女は夜のティータイムのときにネットフリックスを観て、大笑いすることがあるそうです。
英語の番組ばっかりなんだけど、字幕見ながら大笑いだとか。
月の魔女はyou tube でお気に入りの動画をみて、笑うことが多いです。
あまりいいことがない世の中ですが、皆さんは最近、笑っていますか?


玲さん漫画21・9-2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

松田龍平×モーガン 茉愛羅 結婚! [魔女の有名人鑑定]

月の魔女・小泉茉莉花です。

俳優の松田龍平さんとモデルでフォトグラファーのモーガン 茉愛羅さんが3年半の交際を経て結婚!
新しい命も授かりました。

そんな二人の結婚について
太陽と月の魔女太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花)が語り合いました。

************************
松田 龍平 1983年5月9日生まれ 東京
モーガン 茉愛羅 1997年9月11日 生まれ 東京
************************

太陽の魔女 松田さんは牡牛座生まれで、
太陽、水星、火星がぴたっと重なってる。
月に関しては、生まれた時間がわからないから、何座にあるのか不明。
魚座か牡羊座かのどちらかだわね。
モーガンさんは乙女座生まれ。
松田さん同様に月の位置は不明。
牡牛座の松田さんと、乙女座のモーガンさん。
同じ土の星座同士だから、本質的な考え方が似ていて
一緒に暮らすのに無理がない相性といえるわね。
それでね、モーガンさんの金星なんだけど、
松田さんの冥王星&土星にぴったりと重なっているの。
これ、恋愛関係に落ちるのは運命だったとしか言いようがない。
あるいはモーガンさんの火星は、松田さんの太陽・水星・火星と180度の関係。
モーガンさんは、反発を覚えつつも、
ぐいぐいと松田さんに惹かれていったんじゃないかしら。

月の魔女 3年半ぐらいおつきあいしていた
ということだから地の星座らしい。
地道に愛を育んでいたのね。
モーガンさんは乙女座だから、結構厳しいことも言うかもしれない。
細かいところがあるかもしれない。
でも、松田さんは頑固だけど、基本的におっとりして優しいし、年も上だから
ちょうどいいのかもしれないわね。
火星が180度ってことは、けんかもするけど、何でもいいあえるいい関係ってことだわね。

太陽の魔女 この、モーガンさんの火星が、松田さんの太陽・水星・火星と180度って、
けんかになったら結構激しくなりそうね。
でも悪いことじゃない。
なんでも言える関係って、つまりは風通しのいい関係ということで、
すごくいいことなんだと思うわ。
ただ松田さんは牡牛座が強く出ているから、怒らせると面倒なことになるかも。
とはいえ松田さんの太陽は牡牛座17度、モーガンさんの太陽は乙女座18度と
タイトな120度を作っているから、
互いの考えを素直に、無理なく理解することができる。
けんかになっても最終的には相手の言い分を飲み込めて、
嫌な感情をいつまでも引きずるなんてことはないでしょうね。
建設的なカップルと言えるんじゃないかしら。

月の魔女 では、最後に太陽と月の魔女カードをひいてキーワードをだしてみましょう。
月桂樹の正位置がでました。

20120518162424.jpg


人もうらやむいいカップルになれそうです。
ケンカは多そうですが、すぐに仲直りできて、
よりよい関係になれるでしょう。

太陽と月の魔女はお二人の末永いお幸せをお祈りしています!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

魔女コレクション 第115回 ザ・パージ 魔法少女狩り [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

本日は映画 ザ・パージ 魔法少女狩り

月の魔女はおもしろそうな映画をチェックしておくと
その中から2枚ずつ、DVDが郵送でおくられてくる(返すときはポストへ)
というものを利用しております。
今どき?といわれるんですが、
ここは新作がみれるのが早いので気にいってます。

そこで魔法という言葉にヒットしてリクエストした
「ザ・パージ 魔法少女狩り」
魔法少女狩り映画.jpg


現代に魔女狩りが存在するという架空のお話です。
魔女が火あぶりにされているところから始まり、
魔女の特徴とされるところがみられるとどんどんつかまえて処刑するという
昔の魔女狩りのようなお話。
魔女は水にうくということでプールに沈められたりもします。
(一応酸素をつけてますが・・・)

主人公の母親は魔女たちをひそかにかくまって逃がしています。
ある日、魔女たちを安全な場所に送り届ける役目の運転手がつかまり、
かくまっている魔女を逃がす手段がなくなり、
主人公とかくまわれている少女の間にコンタクトがうまれて、話しているうちに、
主人公の魔法の力がめざめるというのが主題。
実は主人公の父親は魔女の家系で、
主人公は魔女でかくまっていた人たちと逃げるというラスト。

昔はこんなひどいことが行われていたのねということを言いたいのか、
あなたももしかしたら魔女なんだといいたいのか???

この回、もう一枚送られてきたのも、
ザ・トレジャーハンター ~古代マヤのおきてと白い魔女の呪い~
こちらはよくあるお宝さがしで、魔女がボスキャラ的な存在ですが、
偶然にもどちらも魔女のお話でした。

余談ですが、太陽の魔女がご紹介した「魔女がいっぱい」もみましたが、
これもいまひとつ。

魔女は映画や小説の永遠のテーマなんでしょうね。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

愛情運を一気にアップさせる【焼きリンゴ】 [魔法レシピ]

あったかな食べ物が恋しい季節になりました。
今回は焼きリンゴをご紹介します。

リンゴは愛の象徴と考えられているフルーツです。
なんと200万年も前から食べられていたという説もあるほど。
人間とリンゴは長い長い年月、親しい関係を持ち続けてきたのです。

旧約聖書に書かれているアダムとイブのお話。
そこではリンゴが重要な役割を果たしています。
エデンの園と呼ばれる楽園に実るリンゴは、
神から「食べてはいけない」と禁じられていたのですが、
ヘビにそそのかされて、アダムとイブはうっかり食べてしまいました。
そのためエデンの園から追放されてしまった…。

いずれにしても遠い昔からこの世に存在していた果物であり、
愛と深いかかわりを持つリンゴを食べると、
愛情運がアップすると言われています。

また、このレシピには、愛のスパイス=シナモンを使います。
リンゴとともに使えば、より大きなラブパワーが発動するでしょう。

心の中で愛の願いを唱えながら食べれば、思いはきっとかなうはず!


【焼きリンゴ】

IMG_7471.jpg



〈材料〉
リンゴ
ピーカンナッツ…2粒


〈作り方〉
①フルーツナイフとスプーンを使って、底に穴が開かないよう注意しながら、リンゴの芯をくり抜く。
②リンゴの穴に砂糖、バター、ピーカンナッツを詰め込む。

IMG_7466.jpg


③りんごをアルミホイルを敷いた上、もしくは耐熱容器に載せて、
180度のオーブンで45分焼けば出来上がり。

※ピーカンナッツでなくても、ナッツ類ならOK。
※アルミホイルは2枚重ねにしてカップ状にすると汁がこぼれません。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女ダイスで占う明日の運勢 [魔女ダイス]

月の魔女・小泉茉莉花です。
本日は太陽と月の魔女ダイスで明日の運勢を占う方法をお教えします。
まずは心を落ち着けて
太陽ダイス、月ダイス2個を一緒に振ってください。
10月のダイス.jpg


太陽ダイスは具体的に起きる事象をあらわします。
月ダイスはあなたの心の中、心象をあらわします。

ダイスは上にある星座マークを読みます。

太陽ダイスは双子座。
好奇心旺盛でいろんなことをやりたくなるときです。
情報収集もばっちり。後は行動をおこすのみ。

月ダイスは蟹座
なのに、いざとなるといろいろ心配になって
尻込みしてしまいがち。
相手のあることは人みしりしてしまうことも。

せっかく準備したのですから、
勇気を出して一歩をふみだしましょう。



****************************************************
明日の運勢はこのように占います。
この使える太陽と月の魔女ダイス購入ご希望の方は
ダイスを取り扱っていただいている下記のお店へ。
(12星座の意味表と、12星座×12星座の相性表を掲載している解説書を
配布していただいております。太陽と月の魔女ブログのトップページにも掲載しています)
不思議可愛い雑貨店アランデル
(解説書あり・クレジット可)-完売
麻布十番燦伍(解説書配布あり)
魔術堂(通販あり、クレジット可・解説書配布あり。お買い上げの方に太陽と月の魔女ポストカードをプレゼント中
説話社ハピタマ(通販のみ、クレジットあり、解説書配布あり)
ヴィジョナリーオンライン
書泉グランデ(通販なし)
アマゾンでも販売を開始しました。-現在品切れ中


[ぴかぴか(新しい)]どうぞよろしくお願いいたします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

魔女のハーブ 第2回 ラベンダー [魔女のハーブ]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

魔女と言えばハーブを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
そう、ハーブ魔女を名乗る方もいるわけですし。
というわけで魔女がよく使うハーブをご紹介していきましょう。
第2回は、ラベンダー。

ラベンダー.jpg


ローマ人が最も愛したという芳香植物。
紀元前4世紀の書物に登場したという話もあります。
それほどに古くから親しまれ、愛されているハーブが、このラベンダー。
ラテン語で「洗う」という意味の「ラワーレ」が語源になっているようです。

ローマ人は沐浴するときにこの香りを好んで用いたのだとか。
また、お祝いごとがある際には
家や教会の床一面に撒かれたりすることもあったそう。

もちろん現代の日常生活の中でも活躍しています。
なにしろアロマテラピーでは
「ラベンダーに始まりラベンダーに戻る」と言われているくらいですから。
とても使い勝手がよく、ほぼ万能のハーブなのです。

精油にすれば、直接肌につけることもでき、
切り傷、ヤケド、虫刺され、吹き出物などに効果があるとされています。
さらにリラックス効果も高いし、鎮痛作用もある。
本当に万能のハーブ!

ポプリやサシェ(匂い袋)によく使われていますから、
普段の生活では、枕元に置いておくと
心地よい眠りが得られるでしょう。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(10月24日-10月30日) [魔法アイテム]

今週(10月24日-10月30日)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19) 紙ナプキン
牡牛座(4/20-5/20) 薄手のコート
双子座(5/21-6/21)   クレヨン
蟹座 (6/22- 7/22)  赤い花
IMG_7753.jpg


獅子座(7/23-8/22)   フローラル系香水
乙女座(8/23-9/22)  ミネラルウォーター
天秤座(9/23-10/23) サイドゴアブーツ
蠍座(10/24-11/22)   シフォンのストール
射手座(11/23-12/21)毛布
山羊座(12/22-1/19) パフェ
IMG_7755.jpg


水瓶座(1/20-2/18) 裁縫道具
魚座(2/19-3/20)   ライダースジャケット


[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

おつきあいコンビネーション(太陽・獅子座×太陽・牡羊座)ー2 [おつきあいコンビネーション(太陽・獅子座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。

“おつきあいコンビネーション”13回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が獅子座のあなたが、太陽・牡羊座の人とつきあう場合の相性を
今回は裏バージョンで見ていきます。

獅子座と牡羊座はどちらも火の星座なので共通点は多い。
特に、牡羊座と獅子座はナンバーワン志向が強くて、そのためには
一生懸命頑張るタイプ。

獅子座と牡羊座の大きな違いは、
牡羊座は過程を楽しむけれど、獅子座が結果がすべてということ。
牡羊座は結果には、そんなにこだわらなくて、過程が大事。
結果をだしたら、すぐに次のことにとりかかりたいと思う。
獅子座は過程はつらくても、うまくいかなくても、
結果がよければ、それで大満足する。

もうひとつ、
獅子座は人から認められなければ、ダメだと思う。
牡羊座は自分が満足ならそれでOK.

とちょっと違うんだけど、
獅子座と牡羊座そろえば自分が一番になりたいと思って
ライバル関係になることは必至。

どちらも親分肌なので、慕ってくる人は多くて、
いつもたくさんの人に囲まれている。
牡羊座一派VS獅子座一派みたいになる可能性もありそうです。

牡羊座と獅子座は表面的には仲良しでも、
そういう意味ではあまり深いおつきあいはしないかも。

特に、利害関係が一致しているときはライバル意識の方が強い。
それがなくなったときに、本当に仲良くなれるのかもしれないわね。

かなり年齢がいってからのお友達といえるかも。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

おつきあいコンビネーション【太陽・獅子座×太陽・牡羊座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・獅子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”13回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が獅子座のあなたが、太陽・牡羊座の人とつきあう場合の相性を
まずは表バージョンで見ていきます。

獅子座と牡羊座は120度の角度関係。
同じ火のエレメントに属する星座同士だから、
相性はすこぶるよろしい。
ちょっと話をすれば、そうそう! だよね! ということになり、
ノリノリで話が弾む。
考え方もかなり似ていて、どちらもガンガン前に進んでいく積極派。
お互いに燃えるような情熱も持ち合わせている。
おつきあいは盛り上がること、このうえない。

ただね、太陽・獅子座から見ると、
太陽・牡羊座は自分のことしか考えていないように思える。
まわりが見えていないために失敗も多いように思える。
もっと広い視野を持つといいのに、と感じることもしばしばでしょうね。
だからといって意見しても、聞く耳を持たないのが太陽・牡羊座。
まっすぐ突き進んで、何が悪い!とばかりに横を向いてしまうかも。
それには困ってしまう。腹も立ってくる。
人がせっかくいいことを教えてあげているのに、
なんで無視するんだ、なんで自分勝手なことばかりするんだ、と
不快に思うこともあるかもしれない。

でも一緒にいると、すごく楽しい。
盛り上がる。
今度はあれをしよう、これもやりたいね、と語り合って
ワクワクがいっぱい。
そして太陽・牡羊座は今、話したことをすぐに行動に移してしまうものだから
ものごとはぐんぐんと展開していく。
そのスピード感に太陽・獅子座のテンションは上がる、上がる!

同じように熱い思いを持つ獅子座と牡羊座だけれど
でも違いがある。
ドンとどっしりと構えた太陽・獅子座に対して、
突っ走っていく太陽・牡羊座。
あるいは獅子座はリーダーとして全体を見渡す目を持つけれど、
牡羊座は自分の行き先だけしか見ていない。
そんな違いをも楽しめるのが、このコンビネーションなのだと思う。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い