SSブログ

おつきあいコンビネーション【太陽・魚座×太陽・射手座】-1 [おつきあいコンビネーション(太陽・魚座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

“おつきあいコンビネーション”7回目です。
その名の通り、自分の太陽星座と、相手の太陽星座の組み合わせをチェックし、
対人関係の相性を占っていきます。

そもそも太陽星座は、その人の性格や本質を表します。
ですから互いの太陽星座をチェックすることで、相性の良し悪しはもちろんのこと、
通常のおつきあいの場合や、もう一歩踏み込んだおつきあいのときなどを知ることができます。
ここでは通常のおつきあいを「表バージョン」、
一歩踏み込んで互いの隠れた良い面も悪い面も見えてきたときのおつきあいを「裏バージョン」とし、
より深く相性を探っていきましょう。

太陽星座が魚座のあなたが、太陽・射手座の人とつきあう場合の相性を
まずは表バージョンで見ていきます。

そもそも魚座と射手座は90度の角度関係にある星座同士。
相性は、残念ながらよろしくない。
お互いの長所が見えなくなる関係性と言ったらいいのだろうか。
すれ違いになりやすいふたりと言ってもいいのかもしれない。
いずれにしても相性はよくない。

太陽・魚座はゆったりとしていて、甘い夢を見ているのが好き。
厳しい現実を突きつけられるのは胸苦しく、できれば現実逃避をしていたい。
ところが太陽・射手座はのほほんと夢見ている太陽・魚座にハッパをかける、
ぼんやりしてないで、動きなさい!と。
そして、太陽・魚座を置いてきぼりにして、どんどんひとりで先に進んでいってしまう。
何しろ太陽・射手座は力強い行動力を持っているのだから。
そして誰にも負けない強い好奇心を持っているのだから。
片や、過去も現在も未来も、夢想の中で生きたい太陽・魚座。
もう片や、行動し、活動することで生きる証しを手にしたい太陽・射手座。
歯噛みが合わなくても当然と言えば当然。

とはいえ太陽・魚座にとって、太陽・射手座は見習うべき相手。
その素早い行動の10分の1でも見習うことができたのならば
夢想の世界から抜け出し、現実を把握し、
人間としてステップアップしていくことができるのではないかしら。

といって太陽・射手座にもたれかかり、教えを乞うような真似はできない。
なぜなら太陽・射手座は他人のお世話係をしてくれるほど親切ではない。
意地悪な人ではないのだけれど、
足手まといになる人がいるのはいや、
自分一人、単独でさっさと行動したいのだ。
だから手取り足取り行動の示唆をもらえると思ってはいけない。
太陽・射手座のやることを黙って観察し、
そこから学び取ることが大切なポイントになる。

一緒に時を過ごすことはできはしても
共に行動することはできないのが、このコンビネーション。
少し距離を置いたおつきあいが正解なのかもね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い