SSブログ

愛する人の心をがっちりつかむ【ガスパチョ】 [魔法レシピ]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

暑い夏を乗り切る方法はいくつもありますが、
スペイン南部のアンダルシア地方では、
ガスパチョという冷たいスープをいただきます。
季節の野菜を使って、ちょっと酸っぱくて冷たいスープは、
40℃越えも当たり前のアンダルシアで、
元気をつける食べ物なのですね。

さて、このガスパチョ、トマトがメインのお料理です。
トマトは“愛のリンゴ”とも呼ばれ、
とくによく熟したものは、
情熱的な愛、激しく官能的なセックスの象徴とされています。
そう、愛情運を大きくアップさせてくれる食材なのです。

トマトの他にピーマンも使いますが、ピーマンは、
蠍座が支配する食材であり、
熱い情熱と、どこまでも続く思いの深さを意味する野菜。

トッピングに使う卵は、創造性のシンボル的存在であると同時に、多産の象徴。
愛を実らせる力があるのです。

こんな食材を使った冷たいスープ・ガスパチョをあなたの手で作り、
愛する人に食べてもらったら…!? 
相手の心をしっかりとつかめること、請け合いです!


【ガスパチョ】

ガスパチョ.jpg



〈材料・2人分〉
トマト…2コ
ピーマン…1コ
きゅうり…1本
たまねぎ…1/8
にんにく…1/2カケ
食パン…1枚
水…50cc
オリーブオイル…大さじ1
酢(できればワインビネガー)…大さじ1
塩…少々
コショウ…少々
卵…1コ


〈作り方〉
①トマトは湯むきして皮をむき、粗く刻む。
②ピーマン、きゅうり1/2本、たまねぎ、にんにくも同様に粗く刻む。
③パンは水に浸してからギュッと水を絞っておく。
④卵は茹で、残ったきゅうり1/2とともに細かくみじん切り。
⑤卵以外の材料を全部いっぺんにミキサーにかけてスープ状に。
⑥出来上がったスープに、刻んだゆで卵、きゅうりをトッピングして召し上がれ。

※冷蔵庫でひと晩寝かせておくと味がなじみ、よく冷えて美味しいですよ!
※ニンニクやたまねぎは辛みや匂いがあるので、苦手な方は控えめに。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い