SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蠍座×火星・蠍座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・蠍座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第142回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第142回目の今日は、太陽星座、火星星座ともに蠍座の場合。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽も火星も同じ蠍座なので、
仕事していくうえで自分の中に葛藤がない。
そりゃあ人間だから全く葛藤ゼロというわけにはいかないでしょうけど、
自分が考えたこと思ったことを
仕事でどう生かしていくか、にはギャップがないはず。
そんな意味で、仕事人生はスムーズでしょうね。

で、蠍座と言えば「徹底的」がキーワード。
一度スタートさせたことは、何があっても徹底的にやり抜く。
単に「仕事を終わらせる」だけでなく、
その中身もとことんまで追求していく。
まわりの流れがどうあろうと、それに流されることなく、
自分の仕事のやり方を徹底的に守り抜く。
言ってみれば職人気質。
そのために周囲と摩擦が起きることもある。
出世を阻まれるかもしれない。
それでも自分の仕事のやり方を貫き通すのが、このコンビネーションのすごさ。

太陽・蠍座にふさわしい仕事は、研究職。
それも医療、化学関連の研究が向いている。
あるいは何科であれ、医師も適職。
そうでなくても周囲から口出しされずに働ける職場ならば
気持ちよく働いて能力を発揮できると思う。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い