SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・射手座×火星・射手座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第140回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第140回目の今日は、太陽星座、火星星座ともに射手座の場合。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽も火星も同じ射手座なので、自分の中にもやもやしたものがない。
あるがままの自分で生活し、仕事をしていくことができる
非常にすっきりしたコンビネーション。

では、あるがままとは…?
太陽星座・射手座の示す性格そのままに
知力、行動力に恵まれ、ピンときたら即、行動。
既成概念に縛られず、自由奔放に動き回る。
そして、その熱中度はかなりのもの。
ただし、ある程度のところまでくると飽きてしまう傾向が強いのは
このコンビネーションの弱点といえそう。

束縛されるのが嫌いなため、組織で働くのは息苦しくてたまらない。
けれど、たとえ組織の中にあっても、
その思い切りのよさ、未知の世界へのあくなき探求心は
開発部門などで十二分に発揮できるのだと思う。

ただし何においても諦めの早さが足を引っ張りやすいことを忘れないで。
もうひと息、粘るようにすると、大きな成果につなげることができるはず。

とはいえ独立起業して、フリーな立場で仕事するほうが
組織で働くよりもずっと向いているのは確か。
自分の裁量で、誰にも邪魔されずに仕事していけば
自分自身も満足できるし、サクセス度も高いのではないかしら。

このコンビネーションに向いているのは
貿易など海外とつながりのある仕事や、スポーツ関係、
出版、教育の分野。
放送関係もふさわしい。

いずれにしても縛りの少ない職場を選ぶか、
もしくはフリーランスでやっていくのが
能力を発揮し、精神衛生にもよろしい仕事の仕方だと思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い