SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・水瓶座×火星・山羊座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
お仕事コンビネーション第139回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

139回目の今日は、太陽星座が水瓶座、火星星座が山羊座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・水瓶座は、理知的で合理的。
そして独創的なアイデアを持っている。
一方の火星・山羊座は、忍耐力と持久力に優れた頑張り屋さん。
控えめだけれど、目的に向ってひたすら歩み続ける。

仕事の場で顔を出す火星・山羊座は
いつかは〇〇に到達しようという野心を胸に秘め、頑張り、粘り続ける。
そのうえ元来の太陽・水瓶座の頭の良さ、合理的発想などが加味されるので
仕事では相当な活躍が期待できる。
しかも太陽・水瓶座は発想が自由。
革新的なことを思いついたり、突飛なアイデアが湧いて出る。
火星・山羊座は保守派だから、
太陽・水瓶座の自由さを諫めることにもなりやすい。
上手にバランスを取りながらやっていくといいと思う。

また火星・山羊座は、女性であることが仕事上のマイナスだととらえがちな傾向もありそう。
こんなに頑張っても、どれほど出世を望んでも
女性だから願いは叶えられないと半ば諦めの気持ちを持つかもしれない。
そこは太陽・水瓶座の出番。
「人間はみな平等で、男性も女性も同じ土俵の上にのってるよ」と自分に言い聞かせるはず。

ただし結婚、出産、子育てなどではどうしても女性の負担が増えてしまいがち。
真面目で、いささか不器用な火星・山羊座は
負担をひとりで抱え込んでしまう傾向が強い。
ここでも太陽・水瓶座らしさを発揮して
パートナーとの協力体制を作り、
仕事を減速させずにすむような工夫ができるはず。

太陽・水瓶座が示す適職は
IT関係、国際関係、あるいはエンジニア。
火星・山羊座の粘り強さと強い野心を発揮すれば
どの分野であれ、いずれサクセスを手にすることになるんじゃないかしら。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い