SSブログ

魔女コレクション 第111回 「錬金術師の資料室」@医療系雑貨うみたて卵屋 [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
本日は医療系雑貨うみたて卵屋さんの下北沢の三叉灯(さんさとう)で
開催された「錬金術師の資料室」という個展のお話。
医療系うみたて卵屋さんは105回と106回の魔女コレクションでもご紹介しています。

下北沢の三叉灯(さんさとう)にお伺いするのは二回目。
一回目は太陽と月の魔女カードセミナーに出席してくださった方のイベントのとき。
とても開放的で素敵なスペースで、ここで何かやるのはとてもいいなと思ったのでした。

ツイッターをみていたら医療系雑貨うみたて卵屋さんが
ここで「錬金術師の資料室」という個展を開催されることが告知されていて、
とても素晴らしい写真がのっていました。
特に、窓に飾られた絵が素敵だったのです。
写真をとったのですが、うまくいかず、一枚だけ雰囲気を伝えられそうな写真のせますね。
(生みたて卵屋さんごめんなさい。)
クジラが真っ黒ですが、実物はカラーできれいです。
興味のある方は、うみたて卵屋さんのツイッターのお写真をご覧ください。
360度みわたせるものものっています。

生みたて卵屋さん個展くじら.jpg


ずっと行きたいと思っていのですが、なかなか行けず、
行けたのは最後の方でした。
錬金術師の資料室がみごとに再現されていて、細部にいたるまできちんと作られていることに
感動しました。

ほしい物はたくさんあったのですが、
たくさんあると何も買えなくなってしまうところがありまして、
いろいろみたあげく、やっとひとつだけ
「魔術と呪術」という小冊子をお迎えいたしました。

生みたて卵屋さん個展.jpg


これは、魔法植物について書かれてた魔法の書で、なかなか興味深い。
参考文献には太陽と月の魔女が師をあおぐ西村祐子先生の書籍ものっています。
それより、なにより絵が素敵です。
絵と文の両方かけて、ものつくりもできるなんてすごい才能、うらやましい限りです。
ずっとここにいたい気分でしたが、
ノベルティの絵葉書までいただいて、
錬金術師の資料室を後にしました。

錬金術師は魔女ではありませんが、魔術関係のグッズや小冊子がありましたので
魔女コレクションでご紹介させていただきました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

マリィ・プリマヴェラからのお知らせ [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

本日はマリィ・プリマヴェラからのお知らせです。


    ***********************************************

夢占いの記事ご紹介

わたくしマリィには夢占いの著書が3冊ありますが、
夢占いの記事も執筆・監修しています。
Webでは非常に詳細に解説していますので、ぜひご覧ください。
マイナビウーマン https://woman.mynavi.jp/article/210128-23/ ほか
CLASSY. Web https://classy-online.jp/lifestyle/132026/ ほか
TABI LABO  https://tabi-labo.com/297901/dream-divination-flood ほか
セキララゼクシィ https://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20200624 ほか

    ***********************************************

コンテンツサイトご紹介

コンテンツサイト
[感情露見]潜在意識探り願い導く本物の占術家◆マリィ・プリマヴェラ 
リリースされました。
西洋占星術と夢占いカードで占っています。
有料占いがほとんどですが、内容は豊富。
無料占いもあります。ぜひどうぞ!

    ***********************************************

「soupn. スープン」で毎月の運勢をアップ!

「スープ」から暮らしの発見とユーモアなカルチャーを伝えるライフスタイルマガジン
「soupn. スープン」
毎月の運勢「スープ占い」を掲載中。
他にもほっこり温まる記事がたくさんあります。

    ***********************************************

「楽天レシピ デイリシャス」で毎週の運勢をアップ!
毎月曜日更新。
ラッキー食材、参考レシピも掲載されていて
とても使い勝手のいいレシピサイトです。
ぜひご活用ください!

    ***********************************************

「占い家庭教師」

・1から西洋占星術を学びたい
・もやもやしているポイントをクリアにしたい
・もっと魅力的な占いライティングをしたい

そんなリクエストに応じて、ご希望の場所に出向き、
占いライティング、西洋占星術、ジオマンシー等のレッスンをいたします。
おひとり様でもグループでもOK。

■個人レッスン:2時間 18,000円
■グループレッスン:お一人様につき 2時間 15,000円

日時、レッスン内容等につきましては
以下の【お問い合フォーム】よりご連絡くださいませ。
http://form1.fc2.com/form/?id=912767


    ***********************************************

有料鑑定

2種類あります。

1.マリィ・プリマヴェラのメール or 郵送鑑定(西洋占星術)

①ショート鑑定
  1000字くらい・A4×1枚ほどです。
  占いの根拠等はほぼ記載いたしません。
  少しでも低価格で占いたいという方におすすめしております。

②ロング鑑定 
  2000字くらい・A4×2枚ほどです。
  「太陽が〇〇座にあって、火星と60度なので…」といった占星術的な根拠なども記します。
  ある程度、西洋占星術を理解していらっしゃる方や勉強中の方には、
  ロング鑑定のほうがわかりやすいでしょう。

[揺れるハート]「赤ちゃん子ども鑑定」もいたします。
  ご自分のお子さまの将来を鑑定するほか、お友達の出産祝いにも!


●料金
メール版 / ショート鑑定……6,000円
         ロング鑑定……10,000円
郵送版 /  ショート鑑定……7,000円
        ロング鑑定……11,000円


※ご入金を確認後、約1週間でお届けいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2.マリィ・プリマヴェラの対面鑑定(西洋占星術+α)

●料金 : ショート鑑定(30分)……………7,000円
      ロング鑑定(30分~2時間)……18,000円

※ご入金を確認後、追って日時、場所をご連絡いたします。

※ご要望に応じてオンライン鑑定もいたします。

※対面鑑定は東京都内および近郊に限らせていただきます。
それ以外の地域で鑑定をご希望の場合は、交通費を頂戴したうえで
出張鑑定をいたします。
お友達など何人かで集まっていただいたほうがお得です。

※鑑定場所は静かなレンタルスペースなどを考えております。
できるだけご都合に合わせたいと思いますので、何なりとご要望くださいませ。

※いずれもご相談内容によっては鑑定できないこともあります。
 その場合はご連絡いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


●お申込み方法
メール、郵送、対面いずれも
マリィ・プリマヴェラ オフィシャルサイト 「鑑定・お問い合わせ」より(銀行振り込みのみ)

①お申し込みフォームに必要事項をご記入のうえ、お申し込みください。
 ↓
②マリィ・プリマヴェラより受付のご連絡をいたします。
 ↓
③銀行口座をご連絡いたしますので、鑑定料金をお振り込みください。
 ↓
④日程等をご相談のうえ、鑑定場所をお伝えいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[ぴかぴか(新しい)]どうぞよろしくお願いいたします!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(4月18日~4月24日) [魔法アイテム]

今週(4/18~4/24のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム。
今週は月の魔女・小泉茉莉花がお教えします。

牡羊座(3/21-4/19)  割引券
牡牛座(4/20~5/20) レッグウォーマー
双子座(5/21-6/21)   ストール
蟹座 (6/22- 7/22)  サボテン
獅子座(7/23-8/22)   3色ボールペン
乙女座(8/23-9/22)   パジャマ
天秤座(9/23-10/23)   三日月クッション
20090822131758.jpg

蠍座(10/24~11/22)  ヘアブラシ
射手座(11/23-12/21)  月のハーブティ
月のハーブティ椿崇善 (2).JPG

山羊座(12/23~1/19)  とんかつ
水瓶座(1/20-2/18)    ポケットテッシュ
魚座(2/19-3/20)     米粉のパン

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!

**************************************************************************************************

新月の日(12日)にメルマガを発行しています。
ご希望の方は当ブログ左側のメルマガ申し込み欄からお願いします!



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女カード実践講座(全2回 オンライン)@ヴィジョナリー・カンパニーのご案内 [魔女のインフォメーション]

月の魔女・小泉茉莉花です。
本日はヴィジョナリー・カンパニーさんでの
『太陽と月の魔女カード』実践講座〈全2回・オンライン〉2回目のご案内です。

ヴィジョナリーセミナー.jpg



太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
太陽と月の魔女カードの使い方について質問にお答えしながら、
じっくりお教えいたします。
太陽と月の魔女カードの意味については、
当日の講座ではすべてのカードについては解説しません、あくまでも実践編ですので
あらかじめマニュアルに目を通してからご参加ください。
第1回 2021年4月7日(水)14:00〜16:00が初級編-終了しました
第2回 2021年4月21日(水)14:00〜16:00が上級編です。
過去にお茶会等に参加したことがある方は上級編のみの参加も可能です。
カードには自信のある方も是非どうぞ!

今回の実践講座では、参加者限定で太陽と月の魔女がセミナー用に
ストックしていた太陽と月の魔女カード(完売しております)を販売いたします。
太陽と月の魔女カード販売は今回がラストチャンス!です。
詳細・お申込みはこちら
http://event.visionary-c.com/ID=6607

皆様にお目にかかるのを楽しみにしています!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

有料鑑定【太陽と月の魔女バージョン】のご案内 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花のユニット【太陽と月の魔女】の
有料鑑定メール版についてのご案内です。

【太陽と月の魔女】の鑑定は、
ひとつのホロスコープを
太陽の魔女と月の魔女の4つの目で読みます。
すると化学反応が起き、その鑑定内容は無限に広がりつつも、
核心をがっちりつかむものとなります。
レアにしてコアな【太陽と月の魔女の鑑定】です。


・・・・・・・・・・・・・・・《メニュー》・・・・・・・・・・・・・・・

1.太陽の魔女・月の魔女2人の西洋占星術鑑定・メール版
2.太陽の魔女・月の魔女2人の
    「太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン」による鑑定・メール版
( いずれも 2500~3000文字ぐらい)


・・・・・・・・・・・・・・・《お申し込み方法》・・・・・・・・・・・・・・・

お問い合わせフォーム のメッセージ欄に
下記をご記入の上、お申し込みください。
・ご相談内容
・お名前
・生年月日
・出生時刻
 (わからない場合はおおまかに「早朝」「夕方」などでも結構です。
  それもわからない場合は「不明」とお書き込みください)
・出生場所
・ご連絡先(メールアドレス)
 ↓
②【太陽と月の魔女】より受付のご連絡をいたします。
 ↓
③銀行口座をご連絡いたしますので、鑑定料金をお振り込みください。
 ↓
④お振り込みを確認後、鑑定をスタート。
 ↓
⑤約1~2週間後にメールにて鑑定内容をお届けいたします。


・・・・・・・・・・・・・《料金》・・・・・・・・・・・・・・

■10,000円+税
 追加鑑定をご希望の場合はプラス4,000円(+税)

■西洋占星術鑑定にはどちらにも、あなたのホロスコープをプレゼント。

■ご相談内容によっては鑑定できないこともありますので
 その場合はご連絡いたします。


****************************************************

[ぴかぴか(新しい)]太陽と月の魔女の対面鑑定は終了しました。

[ぴかぴか(新しい)]マリィ・プリマヴェラ・の個人鑑定については、
当ブログ 「マリィ・プリマヴェラからのお知らせ」 をご参照ください。

[ぴかぴか(新しい)]小泉茉莉花の個人鑑定については、
当ブログ 「小泉茉莉花からのお知らせ」 をご覧ください。


[ぴかぴか(新しい)]〈太陽と月の魔女〉はメールマガジンを発行しています。
私たちの活動をご紹介するメルマガです。
ご登録は こちら 。


[ぴかぴか(新しい)]YouTubeにて、「太陽と月の魔女チャンネル」を開設中。
『太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴン』を使って占った運勢をアップしたり、
占いのお話をしています。
ぜひご覧くださいね。
そしてチャンネル登録いただけたら、とてもうれしいです。
コメントもお寄せいただけたら、もっと嬉しい!


[ぴかぴか(新しい)]ご応募お待ちしております!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お仕事コンビネーション(太陽・双子座×火星・山羊座)ー2 [お仕事コンビネーション(太陽・双子座)]

小泉茉莉花です。

お仕事コンビネーション第131回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

131回目の今日は、太陽星座が双子座、火星星座が山羊座のお仕事コンビネーション。
男性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・双子座はマルチタレント。
火星・山羊座は一つのことを時間をかけてじっくりきわめるタイプ。

いろんなことに取り組んで、そのひとつひとつをじっくりきわめるという
太陽・双子座×火星・山羊座が組んだら最強のコンビネーション。

双子座と山羊座なら、山羊座がリーダーシップを取るべく頑張ります。
双子座は情報通で企画力もあるので、いい副官になってくれる。
まじめな山羊座がそれを一生懸命実行してくれるでしょう。
ときには双子座がリーダーシップをとることも。
その場合は、山羊座がフォローしてくれます。

双子座は家に閉じこもっているのは苦手ですが、マルチなので
家のことも外のことも適当にやります。
山羊座は仕事をとことん頑張りますが、家庭も大事にします。
どちらかといえば大器晩成型なので、家族も応援してくれるでしょう。

双子座にむいているのは、ライターやアナウンサーなど言葉を操る仕事。
山羊座は事務的なことや経理的なことにむいているのでいい補佐役になってくれるでしょう。
将来は役員などになって活躍しそう。

持ちつ持たれつのいいコンビネーション。
とても、優秀ですが、どちらも目立とう精神がないので、華やかさにはやや欠けるかも。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

お仕事コンビネーション【太陽・双子座×火星・山羊座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
お仕事コンビネーション第131回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

131回目の今日は、太陽星座が双子座、火星星座が山羊座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・双子座は、好奇心が強く、
幅広い分野に次々と首を突っ込んでいく。
また知性が発達していて、頭がいい。
だから知識が豊富。ただし得た知識を深める余裕がない。
つまり広く浅く、というタイプ。

一方の火星・山羊座は、ひとつのことにコツコツと誠実に、我慢強く取り組む。
しかも表には出さないけれど、野心が旺盛。
高みを目指し、それはそれは凄まじい努力をする。

と、こう述べただけで、自分の中に葛藤があることがお分かりになるでしょうね。
でも太陽星座、火星星座それぞれにないものを補い合うことができる。
それを逆手にとって、成功する仕事人となれるかもしれない。

火星・山羊座らしく仕事にがっつり取り組んで、
その挙句に行き詰りそうになったら
太陽・双子座がひょいと顔を出し、
あっちからもこっちからも情報を集め、ネットワークを駆使し、
煮詰まりそうになった火星・山羊座に新しい風を入れてくれる。

また「こんなに頑張らなくてもいいかも…」と思う太陽・双子座だけれど
仕事に向かうと、どうしても粘らずにはいられないし、
高みに向って頑張らずにはいられない。
太陽・双子座だけだったら手抜きもするし、息抜きもするだろうけど、
そこに火星・山羊座の生真面目さ、粘り強さが加わるわけだから、最強!

だけれど女性には結婚、出産、育児などといったハードルがある。
そのハードルを乗り越えるためには、
火星・山羊座の仕事モードから抜け出す必要がある。
そこは太陽・双子座の出番。
上手にハードルを乗り越えるべく人に頼み、
あるいは人やネットや本などから役立ち情報をゲットして乗り越えていく。
「仕事に入れ込んで、何としてもステップアップしなきゃ!」という自分をなだめるのも
太陽・双子座のお役目。

広い視野と冷静な目、それに仕事への強い忠誠心があいまったこのコンビネーション。
紆余曲折はあるだろうけれど
きっといつかは目指す高みに到達するんじゃないかしら。

太陽・双子座が示す適職は、
マスコミ関係、広告関係、営業などといった外に開かれた仕事。
言葉を使う仕事もふさわしい。
そこに火星・山羊座の堅実で頑張る力が加われば
どの分野でも頭角をあらわすのではないかと思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

太陽と月の魔女のおすすめ本 恋のホロスコープレッスン メープル・ピンドット著@文化出版局 [太陽と月の魔女のおすすめ本]

月の魔女・小泉茉莉花です。

新企画・太陽と月の魔女のおすすめ本。
太陽と月の魔女がどんな本を読んで星占いや魔女学をお勉強してきたか、
あるいは太陽と月の魔女の愛読書をご紹介いたします。
第5回は月の魔女・小泉茉莉花のおすすめ本。
この本は84年に出版されたものなので、今、手に入れるのはとても難しいでしょう。
それをおすすめ本にするのはどうかとも思ったのですが、
月の魔女が原稿を書くのに大変参考になったのでご紹介いたします。

恋のホロスコープレッスン.jpg

この本がでた84年前後から占いの原稿を書き始めました。
恋のホロスコープレッスンは占星学教科書と表紙に書いてある通り、
太陽星座は10度ごとに3分割、
月星座・金星星座・火星星座が12星座にある場合についても解説されています。

初心者にはそれもとてもお勉強になるのですが、
何より文章が楽しい。
教科書というより、面白い読み物です。

初期の私の文章は固いとかまじめとかいわれていて、
雑誌の記事としては、
ちっともおもしろくないとよくいわれていたので、
こんな風に書けばいいのかとまさに目から鱗の発見でした。

この本を何度も何度も繰り返し読んだので使いこまれた感がすごくあります。

現在では、ネットの星占い記事も多くなって、
12星座をきっちり均等に書かなくていいようになりました。
枠にはまらないスタイルの星占いをたくさん読むことができますが、
このころはまだきっちり文字数通りが当たり前でした。
(今でも文字数きっちり書く癖はなおりませんが。。。)

星占いを学ぶ方はまず教科書的な本から入ると思いますが、
それだけでは、占い記事は書くのは難しいと思います。
なかでも、占いライターを目指す方がいたら、
この本のような読んで楽しい面白い読み物のような占い本をたくさん読んでください。
今はそんな本がたくさんでていると思います。

で、それをまねするのではなくて、いろいろ読んで、自分のスタイルを確立しましょう。

占い記事を書く仕事に必要なのは持久力。
とてもきついお仕事です。
でも、それを読んでくださった方が明るい未来を描くことができたら、
とても嬉しい。

月の魔女も初心にかえって、最近は開くことがなかったこの本をもう一度読んでみようと
思います。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

新月の運勢予言(4月2日~4月26日) [魔女の予言]

月の魔女・小泉茉莉花です

新月は始まりの日。
新月から満月の前日までの運勢キーワードを12星座を4ッにわけたエレメンツ別に
株式会社VOICE より2019年4月に改訂版が出版された
【太陽と月の魔女カード withフェニックス&ドラゴン】で占います。
全体運はyoutubeで太陽と月の魔女二人で占っていますので、
こちらでは、恋愛運&仕事運をメインに占います。


螟ェ髯ス縺ィ譛医き繝シ繝医ywith phoenix&Dragon.jpg


火のエレメンツ (牡羊座・獅子座・射手座)ワイン(正位置)
IMG_1136.jpg

何かに夢中になっている状態のようです。
それはちょっとした罪悪感をともなうことかも。
そこがまたのめりこませる原因になっているようです。
少し冷静になって考えてみましょう。


地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)春分(正位置)
春分・正 - コピー.jpg

心ウキウキするようなことが始まりそうです。
新しいものをうみだせるとき。
やりたいことがあるなら、自分の力で頑張ってみましょう。
それは楽しい作業になりそう。

風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)ベラドンナ(正位置)
2013102709490000.jpg

毒にも薬にもなるとき。
正位置の場合は毒になる危険性が高い。
裏切られないように気をつけましょう。
甘い言葉にご用心。


水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座) 三日月(逆位置)
20120321112643.jpg

はじめてはみたものの、早くも挫折気味。
わかったような気になるのはまだ早い。
もう少し頑張ってみましょう。
やめるのはそれからでも遅くない。


新月から満月へとむかう期間、太陽と月の魔女カードwithフェニックス&ドラゴンからのメッセージを胸にとめて有意義な日々をおすごしください。

太陽と月の魔女カードで占う新月から満月の前日の運勢の全体運は
youtube 太陽と月の魔女チャンネルをご覧ください。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

今週の魔法アイテム(4月11日-4月17日) [魔法アイテム]

今週(4月11日-4月17日)のあなたに幸運をもたらす魔法アイテム

今週は太陽の魔女マリィ・プリマヴェラがお教えします。


牡羊座(3/21-4/19) ぬいぐるみ
IMG_6838.jpg


牡牛座(4/20-5/20) ペティナイフ
双子座(5/21-6/21)   タロットカード
蟹座 (6/22- 7/22)  ミネラルウォーターのボトル
獅子座(7/23-8/22)   ソックス
乙女座(8/23-9/22)  パーカー
天秤座(9/23-10/23) 赤い花
IMG_6852.jpg


蠍座(10/24-11/22)   ピンク系のアイシャドウ
射手座(11/23-12/21)ハンドソープ
山羊座(12/22-1/19) 金ボタンのジャケット
水瓶座(1/20-2/18) おにぎり
魚座(2/19-3/20)   新刊本

[ぴかぴか(新しい)]上手に生活にとりいれて、ハッピーな1週間をおすごしください!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い