SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・山羊座×火星・牡羊座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・山羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第125回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

125回目の今日は、太陽星座が山羊座、火星星座が牡羊座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である山羊座は、慎重で、けれど手堅い。
誠実に、一生懸命に生きていく。
と同時に、意外なほどの野心家。
高みを目指して並々ならぬ努力を重ねる。
一方の火星星座である牡羊座は、エネルギーに満ち、常に前向き。
ポジティブでタフな心を持っている。

山羊座と牡羊座の二つの星座は、基本的に相性があまりよくはないのだけれど、
仕事をしていくうえでは互いの持ち味をいかし、
欠点を補い合って、かなりいい感じのコンビネーションとなる。

仕事の場で顔を出す火星・牡羊座は
前へ前へと突き進もうとする。
障害があってもへこたれず、がむしゃらに乗り越えようとする。
そんなとき太陽・山羊座が自分に言い聞かせる、
「無理をしなさんな、落ち着いてやっていこうよ」。

また太陽・山羊座は上のポジションを目指している。
それを後押しするのが、火星・牡羊座の機動力。
いささか雑なところはあるけれど、
持てる力をいかんなく発揮して、自分をアピールしていく。
こうして着々とステップアップしていくのではないかしら。

ただし女性はどうしても家庭や子育てなどに手を取られがち。
ところが、このコンビネーションは仕事ひと筋になりやすく、
家事、育児は二の次になってしまいそう。
親や家政婦さん、シッターさんなどのお世話になることも厭わない傾向がある。
あるいは夫が専業主夫になる場合だってあるでしょうね。
もちろん、そういうやり方もアリ。
自分に合うスタイルを見つけて!

さて、太陽・山羊座が示す適職は
政治家、不動産業、あるいは一般的な意味での商売など。
火星・牡羊座はトップを目指すタイプだから
どんな仕事であれ、独立して組織を率いるのは大賛成。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い