SSブログ

お仕事コンビネーション(太陽・蟹座×火星・水瓶座)ー2 [お仕事コンビネーション(太陽・蟹座)]

小泉茉莉花です。

お仕事コンビネーション第121回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

121回目の今日は、太陽星座が蟹座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
男性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・蟹座の仕事はきめ細かい。
上司や先輩のかゆいところに手が届くというぐらい
先回りをして仕事をする。
部下や後輩のめんどうもよくみるので、
特に、年下の人から慕われる。

太陽・蟹座にむいているのは保育士や幼稚園の先生。
料理の先生や料理人など。

で、火星・水瓶座、こちらも人間関係を大事にするので
上司から部下まで関係は良好。
めんどうみがいいというよりは対等な関係。

太陽・蟹座はわりと保守的ですが、火星・水瓶座は革新的なので
どんどん新しいことに挑戦する。
思い悩む蟹座に対して、まっいいかとわりきる水瓶座。
たして2で割るとちょうどいい感じ。

水瓶座が強くでると蟹座には「そんな雑な・・・」と思ってしまうかも。
水瓶座は蟹座に不満はない。なぜなら、違うと思ったらどんどんやってしまうから。
太陽・蟹座がきめ細かいのに、ときどき水瓶座的大胆さが顔をだすと
周囲はあれ?あれ?と思ってしまうかも。
なので、水瓶座が主導権を握り、蟹座がそのほかをすべてフォローするのがよさそう。

家庭という面でいえば、蟹座と水瓶座では正反対。
家庭が大事で家族を守りたい蟹座に対して、
水瓶座は家族は対等。
でも、二人の世界にこもりたい蟹座を広い世界にひっぱりだすという水瓶座効果があるのは
いいところ。
両方のいいとこどりでやっていくのがいいのではないかしら。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い