SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蟹座×火星・水瓶座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第121回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

121回目の今日は、太陽星座が蟹座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
前回120回目のコンビネーションと逆の組み合わせですね。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である蟹座は、感情が豊かで、万事に感覚的。
家族を大切にし、親しい友人や仲間を深く愛する。
一方の火星星座である水瓶座は、論理的で合理的。
同じ目的を持った仲間とは同志として友情を築いていく。
正反対の太陽&火星なので、
ちょっとやりにくい部分があるかもしれない。

とはいえ、逆バージョンの太陽・水瓶座、火星・蟹座ほどじゃない。
というのも太陽・蟹座が顔を出すのは仕事の場面よりもプライベートの方が多い。
家族を愛し、仲間を大切にするスタイルは
仕事にこそなじまないものの、日々の生活を送るうえでは得難い個性。
一方の火星・水瓶座は仕事の場面で頑張る。
私情に振り回されず、冷静に全体を俯瞰して、合理的に判断を下していく。
ときに顔をのぞかせる太陽・蟹座は、直感を与えてくれる。
ピン!ときたことを、火星・水瓶座の理性が補強して
より正しい判断・決断ができるようになる。
また職場の人間関係も、世話好きであたたかな個性の太陽・蟹座が受け持てば
非常にスムーズにいくはず。
ときどき太陽・蟹座的に感覚が顔をだして、どうよ!?という場面もあるでしょうけど、
そんなときも火星・水瓶座が冷静に自分を抑えてやって
無理なく納得し、仕事を進めていく。
…というようにお仕事コンビネーション的には意外とよい組み合わせのような気がする。

女性という特性を考えれば、とても生きやすいのではないかしら。
仕事では男性性を発揮し、
家に帰ったら女性性を存分にあらわすことになるコンビネーション。
仕事の重責を担っても、そこは合理的に判断して
家庭が大切だと思ったら、さっさと仕事を切り上げて
家庭人に戻れるタイプだと思う。

さて、太陽・蟹座が示す適職は
大衆を相手にする仕事、たとえばレストランとかホテルとかに関わる仕事。
あるいは子どもに関わる、保育士や幼稚園の先生など。
火星が独創的な発想を持つ水瓶座であることを考えると、
育児や教育関連で新しい仕事をおこす方向で考えていくといい。
もちろん食などのサービス系でも、同じこと。
新しい業務形態を作り上げられるんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い