SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・水瓶座×火星・蟹座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第120回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

120回目の今日は、太陽星座が水瓶座、火星星座が蟹座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である水瓶座は、冷静で合理的な考え方をする。
発想が自由で、独立心が旺盛。
ところが火星星座である蟹座は、感受性が豊かで、感覚的。
そして仲間とがっちりとした絆で結ばれることに安心感を持つ。
というように正反対の個性が一人の人間の中に内在するわけで、
なかなか難しいコンビネーション。

けれど相反するものを持っているので補い合うようしていけば
素晴らしい個性を発揮できるはず。
仕事の場面ではチームの結束が何よりも大事だと考える。
でも本音では、チームなんかに縛られたくない。
とはいえ同じ目的を持つチームならば独自の発想を縦横に駆使してチームに刺激を与え、
うまくやっていくことができる。
結果、結束力もぐんと強まる。

あるいは火星・蟹座らしく、感覚的に仕事を進めていこうとするところを
太陽・水瓶座が「論理的に!」「合理的に!」と掛け声をかけて
冷静な仕事ができる。

また、とかく身びいきが強くなったり、
感覚的に受け入れられない同僚、上司などがいたりするけれど
そこは太陽・水瓶座の俯瞰的な目で、感覚を排除し、
人間関係を上手にキープしていけるでしょうね。

ただし結婚、出産、子育てというステージに入ると
どうしてもそれまでと同じように仕事はできなくなる。
家のこと、子どものことなどが気にかかって
仕事への熱も薄れてくる可能性がある。
それが火星・蟹座の弱みなのかもしれない。
そこは太陽・水瓶座が頭の中を上手に整理して
仕事も家庭もスムーズにいくように仕向けるんじゃないかしら。

太陽・水瓶座が示す適職は、IT関係、デザイン関係。
火星・蟹座らしく女性に関わりがある分野、
あるいは庶民的な分野ならば能力を最大限に発揮できると思う。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い