SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・乙女座×火星・射手座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第116回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

116回目の今日は、太陽星座が乙女座、火星星座が射手座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である乙女座は、几帳面で真面目なしっかり者。
周囲への目配りもよくきいて、ものごとを完璧にこなす優等生。
一方の火星星座である射手座は、破天荒な自由人。
こうと思ったことは、まわりがどうあろうと、思い切りよく行動をおこしてしまう。
即断即決でアクティブな動きには並ぶものがいないほど。

…というように全く違った個性が一人の人間の中に並立しているので
なかなかやっかいかもしれない。
とくに仕事の場では同僚や上司、あるいは職場全体の動きもかまわず
自分勝手に動き回りたい。
でも「それはよくない! ちょっとストップ!」と、止めようとする自分もいるわけで、
モヤモヤがたまってしまいがち。

けれど逆から考えれば、奔放に動き回るのは仕事人として配慮に欠ける。
そこを制止する自分がいるのは、大変ありがたいこと。
無軌道になりがちなところを、ぐいっと手綱を引き締めることができるのだから。
といわけで、モヤモヤも考えようによっては解消される。

また、太陽・乙女座のせいで、とかく四角四面で、ありきたりになりがちだけれど
仕事では火星・射手座のおかげで、自由な発想のもと活躍できることも考えられる。

ただしプライベートでは清潔で整理整頓された生活を送りたいのに、
つい仕事に突っ走ってしまって
願うような生活ができなくなる可能性がある。
オーガニック素材の手作り料理、隅々まで行き届いた掃除…、
そんなものは手に入らないかもしれない。
そこはある程度の諦めが肝心かも。

さて太陽・乙女座が示す適職は
司書、秘書、事務職などの裏方的な仕事。
火星・射手座ということを考えれば、こういった仕事の中で
ハッとするようなアイデアを盛り込むことを考えるといいんじゃないかしら。




posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い