SSブログ

魔女コレクション 108回 映画「魔女がいっぱい」 [魔女コレクション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。
ある日、テレビを見ていたら、びっくり!のCMが流れてきました。
その名も「魔女がいっぱい」という映画のCMです。
あわわ! 太陽の魔女マリィとしては見逃してはいけないっ!
それにしても、いったいどんな映画なんでしょう…?

魔女がいっぱい.jpg


ということでネット検索をかけ、「魔女がいっぱい」のサイトに辿り着きました。
主演はアン・ハサウェイ。
監督はロバート・ゼメキス。
原作は「チャーリーとチョコレート工場」の作者ロアルド・ダール。
”クリスマスに贈るファンタジー映画”ということらしい。

人間になりすました魔女は、世界中のどこにでも潜んでいる。
美しく、ファッショナブルなその魔女たちは
帽子をかぶり、長い手袋を手にはめて、
高級ホテルで魔女の集会をするのだそうで。

ところが魔女たちにはとんでもない企みがある。
まずは魔女の薬を使って子どもたちをネズミの姿に変えて
一人残らず子供を消す!

残念なことに、私はこの原作を読んだことがありません。
上記は「魔女がいっぱい」のサイトから得た情報。
そして、もっと残念なことに、
まだこの映画を観ていないのです。
時間を作って、一刻も早く観にいきたい!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い