SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・蟹座×火星・獅子座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第112回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

112回目の今日は、太陽星座が蟹座、火星星座が獅子座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である蟹座は、感覚的で、感情がこまやか。
そしてお世話好き。
仲間内の面倒をよく見てあげる。
一方の火星星座・獅子座は女王様タイプ。
注目されるのが大好きで、
実際、注目を浴びるだけの実力もあれば度胸もある。
というわけで、職場では羨望のまなざしを投げかけられつつも
案外と慕われていると言えそう。
「我が社初の女性取締役候補!」になったり、
ひょっとしたら社長の呼び声もかかったりするかもしれない、そんな存在。

仕事のスタンスははっきりくっきりと決まっていて
それを揺るがすことがない。
主張するところは堂々と、引くところはあっさりと、かな。
太陽・蟹座だから細かいことが気になったりもするけれど
基本、仕事は火星・獅子座のスタイルでやっていくから
ウジウジと悩んだり、敏感に反応したりもするけれど、
さっさと忘れるようにしているんじゃないかしら。

でも職場から家に帰れば、いい妻、いい母、シングルならば家庭的になる。
家事をせっせとこなしたり、家族のお世話をマメに焼いたり。
とはいえ仕事と家事等プライベートな部分のどちらも一生懸命にやってしまうと
さすがのこのコンビネーションもいっぱいいっぱいになってしまって
体も心も悲鳴を上げかねないから、気をつけて。

太陽・蟹座が示す適職は、子どもや大衆に密着した仕事。
保育士や幼稚園の先生、飲食関係、子ども・女性関連用品の販売など。
火星・獅子座は経営者向き。
となれば保育施設を運営したり、飲食店を経営するののが目指すところかも。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い