SSブログ

お仕事コンビネーション(太陽・乙女座×火星・水瓶座)-1 [お仕事コンビネーション(太陽・乙女座)]

小泉茉莉花です。

お仕事コンビネーション第107回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

107回目の今日は、太陽星座が乙女座、火星星座が水瓶座のお仕事コンビネーション。
女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽・乙女座は計画立てるの大好きで、すべてにおいてもきっちりした人
火星・水瓶座はいきあたりばったりで大雑把。

まさに正反対のコンビネーションですが、仕事においては、
きっちり、ざっくりは案外いいコンビ。
計画をたてて、きちんと行動することは事務的には大事だし、
臨機応変にいかようにでも対処できるのは何かおこったときには必要です。
ただし、太陽・乙女座はきっちりしてない人が苦手。
口うるさく非難することも多いので、
火星・水瓶座がきっちりやらないことに自分で自分に腹がたつことも多いでしょう。
とはいえ、このふたつの能力をうまく使えば、いい仕事ができます。

太陽・乙女座は事務能力抜群。
自分が表にたつというよりは誰かの補佐役で力を発揮できます。
事務職・秘書・司書が適職といえるでしょう。

水瓶座はマルチタレント、何をやらせてもいいセンいきます。
それだけに器用貧乏になりがちなのが欠点。
もっとも太陽・乙女座は安請け合いしないので、その点が安心ですが、
もっといろいろできるのに、確実にできるとわかっていることのみしか
ひきうけないので仕事があまり広がらないのがウィークポイントといえそう。

自分の可能性を信じて、何でもやってみることが大事です。

火星・水瓶座は家事と育児と仕事の両立もうまくやっていけるタイプなのに、
太陽・乙女座がきっちり考えすぎて自分で自分の首をしめることも多そう。

nice!(2)  コメント(0)