SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・双子座×火星・獅子座】-1 [お仕事コンビネーション(太陽・双子座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第86回目をお送りします。

このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。

86回目の今日は、太陽星座が双子座、火星星座が獅子座のお仕事コンビネーション。
まずは女性がこのコンビネーションだった場合を見ていきましょう。

太陽星座である双子座は、好奇心が旺盛で、やりたいこと見たいものがいっぱい。
気になったらすぐに首を突っ込んでいく。
一方の火星星座である獅子座は、トップ志向が強い。
周囲の誰よりもすぐれていたいし、実際にトップを守る力もある。

横へ横へと広がっていく太陽・双子座。
上へ上へと昇っていく火星・獅子座。
上手に噛み合えば相当ビッグな存在になれそうね。

仕事では上昇志向が強くて、末は博士か大臣かというタイプだけど、
本音のところでは出世に関心が乏しいのがこのコンビネーション。
面白い仕事ができればいい、楽しく働ければいいというのが
いつわらざる気持ち。
でも、いざ仕事となると、ついステップアップを考えてしまう。
我ながら、どうしてなんだろう…と思うこともあるんじゃないかしら。

でも、たくさんの知識、情報を(それがガセネタであろうと)持っているし、
交友関係も広いので
それが仕事に役立たないわけがない。
火星・獅子座はドンと腰が据わっているので
「この情報を使おう」と思ったなら、何が何でも役立たせる。
多少、強引な手を使ってでもモノにして見せる。
そういう力量があるのが、火星・獅子座。

というわけで、願った通りの仕事人生を送れるコンビネーションだと思う。

太陽・双子座が示す適職は、営業職、編集者やライターなどマスコミ関係。
融通無碍に動き回って、女性ながらに確固たる地位を築いていくんじゃないかしら。

さて、日本の社会、まだまだ女性の働く環境は整っていない。
にもかかわらず、持ち前のフットワークのよさと強い意志とで
時に夫や両親などと分担し、時にネットワークを駆使して、
このコンビネーションは上手に働き、子育てや家事をこなしていくと思う。

posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い