SSブログ

お仕事コンビネーション【太陽・水瓶座×火星・双子座】-2 [お仕事コンビネーション(太陽・水瓶座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

お仕事コンビネーション第86回目をお送りします。


このコンビネーションでは、太陽と火星がどの星座にあるかを見ていきます。

※太陽星座・火星星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


太陽は、目的意識や適職をあらわします。
火星は、情熱がどのように表現されるかを意味します。
太陽星座にそぐわしい火星星座ならば、
仕事を進めていくとき、違和感なくやっていかれるでしょう。
反対に、太陽星座と火星星座がぎくしゃくした関係ならば
仕事もつまずくことがあるかも。


第86回目の今日は、太陽星座が水瓶座、火星星座が双子座のお仕事コンビネーション。
昨日に続いて、今日は男性バージョンです。

太陽星座である水瓶座、火星星座である双子座、
どちらも風の属性を持つ星座同士。
理知的でちょっと理屈っぽく、好奇心が旺盛…と、
そんなところはよく似ていて、
仕事するときに自分の中に無理がない。
こう生きていきたい、つまり太陽・水瓶座が示す生き方・人生目的は
人に追随することなく、独自の道を自分の足で歩いていきたいというもの。
仕事のやり方は、火星・双子座的。
フットワークよく、ご機嫌さんで動き回り、
自分なりの理屈を築いていく。

そもそも太陽・水瓶座はオリジナリティ旺盛。
そして火星・双子座は情報を集めるのが上手。
さらにどちらの星座も人づきあいが好きで、人脈が広い。
というわけで、楽しい仕事人生を送れるんじゃないかしら。

ちょっと困ることと言えば
太陽・水瓶座の頑固さと、火星・双子座の上っ調子なこと。
その場をさらっと上手にまとめることはできるけれど、
自分の中に違和感があると、そこにこだわり、
せっかくまとめ上げたことも、自分で潰してしまいかねない。
また、反対に、こだわって仕事しなきゃと思いながらも、それができず、
中途半端な仕事をしてしまうかもしれない。
場の空気を読み取るのに敏なコンビネーションだから
上手く使い分けしていくでしょうけれどね。

水瓶座が示す適職は、社会活動家、コンピューター関係、
それに何であれ創造的な仕事。
カメラマン、イラストレーター、デザイナーなどはふさわしい。
火星・双子座らしく、あちこちに顔を出し、いろんな人と接触して
新しいお仕事を取ってくる。
そして太陽・水瓶座らしくオリジナリティと創造性を発揮して
そのお仕事を見事クリアする。
…そんなことが考えられる。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い